先日の祐天寺み魂まつりへ行く前に「そういえば子供の虫よけがないわ」と急ぎコスメキッチンへ走りました

ちょうど店舗では「サマーキャンペーン2BUY10%OFF 第二弾」がやっていて、2品買うと10%OFFになる素敵なタイミングだったんですよ

 

で、購入したのはこちらの2アイテム

 

 

【made of Organics】アウトドアモスガードスプレー50mL

【PERFECT POTION】アウトドアボディスプレー ハッカ 50mL

 

 

PERFECT POTIONはオーガニック系虫よけスプレーの中でメジャーですよね

今回買ったのは少しバージョン違いのミント版です

暑い中、これを使うとミントがスーっとして気持ち良い!

ただね、香りがキツめなのでまだ6カ月の子供に使うのはどうかなと思って、香りの弱いmade of Organicsのも買ったんですよね 2BUY10%OFFだったし

 

 

素肌効果に優れたカレンデュラエキス、カモミールエキスなども配合された虫よけスプレーで香りがマイルドでした

生後6カ月から使用可能です

 

made of Organicsを娘に使ってみて特に泣きもせずに普通に使えました

お祭りでは蚊の好む子供たちがいっぱいいたので効果のほどは良くわかりませんが無いよりは良いんじゃないかな

 

ディートが入った他の虫よけも持っているけれど子供を抱っこしたりする腕にディートが入った虫よけを使いたくないので、PERFECT POTIONは大人用に使っています

PERFECT POTIONを子供から離れた室内でシュコシュコしていたら、香りがキツくて泣き出してしまったので次回からは外廊下とかの通気性の良い場所で付けようと思います…

赤ちゃんはお鼻も繊細だぁ