<株式会社グーテン ジャパンのモニターに参加しています>

 

先日、ワクワクするような新ドリンクの新製品発表会に参加してきました☻

炭酸入りプロテイン「GUTEN(グーテン)」になります

 

 

創業者はドイツ人のトーステン氏です

 

 

あ、これはアクリルスタンドでリアルがこちらです

このアクリルスタンド、お土産にいただいてしまいました笑

 

 

この発表会の前日に来日されたそうで、ご家族と一緒に約1か月ほど日本に滞在するそうですよ

子供たちがかわいい♡奥様はドイツで裁判官をされているのだとか

 

 

トーステン氏は高校生の時に交換留学生で来日してから日本が大好きに

その後何度も日本に来ていて、日本語は違和感のないほどに達者でした

 

 

製品名のGUTEN(グーテン)はドイツ語で「Good」を表す言葉

 

植物性プロテイン 配合(一部)、シャルドネ果汁15%入りで、甘味料不使用でローシュガー、乳製品・保存料・着色料や動物性成分は無添加で厳選された成分のみを使用した、ゴクゴク飲めるスッキリした味わいの炭酸入りプロテイン飲料なんですよ

トーステン氏の4歳の末娘マリちゃんも飲んでいるそうです!

 

 

製品開発のきっかけや製品に込めた想い、そしてどれだけこだわっているかを本当に丁寧にご説明いただきました

個人的には商品はもちろん、コンセプトも素晴らしく、少数先鋭の企業であるのにマーケティングもかなり練られていて、これは数年後世界的にメジャーな製品になっていくのでは?と感じました…!

 

 

100mlあたりのカロリーは28kcalで、内訳としては炭水化物由来が7kcal、残りたんぱく質由来が21kcalとたんぱく質の割合が多いのがポイント!

炭水化物はこういったアイテムでは極力摂りたくないですもんね

 

 

発表会ではたっぷり試飲をさせていただきました

てか、2本も飲ませていただいた…!

液色はきれいな薄黄色で透き通った色になります

 

でで、お味はシャルドネが薫り高く、ちょっとワインみたいな風味

アルコールが入っているわけではないけれど、甘たっるい甘さではなく炭酸も相まってすっきりした美味しさでした

 

小さめの缶なので炭酸が抜けないうちに飲みきれる量もちょうど良かったです

お土産に例のアクリルスタンドと製品3本、製品ロゴ入りTシャツなどをいただいたのですが既に旦那と取り合いです

平和的な解決を望むべく、ちょうどクラウドファンディングでお得に購入出来るので旦那に購入を促そうと思っています笑

 

クチコミプロモーションならトラミー