6月下旬のお宮参り&お食い初めの翌日に一気に具合が悪くなり、初コロナで苦しんでおりました

幸い自宅の目の前が個人クリニックで、すぐに陽性判定を出してもらい、お薬を貰って5日間寝込む、、、

ただコロナ用のお薬を処方されたわけではなく、解熱剤のカロナール・喉の炎症用のトラネキサム酸・風邪の諸症状用に葛根湯エキス顆粒って感じでして

カロナールはマイルドな効き目過ぎて、ほぼ5日間を38度5分~39度の高熱で朦朧として過ごしました

 

旦那がコロナになったときは喉がひどいことになってたけれど私の場合はそこまでではなく…

なんでも食べられる感じではあったものの、旦那が用意したごはんがマックだったときには少し白目になったよね

 

旦那にも娘にも移らずになんとか5日目で熱が下がったものの、どうも鼻がぐずぐず&匂いが分からなくなって、副鼻腔炎になりまして、耳鼻科に駆け込みました

副鼻腔炎による顔面痛と頭痛はそれはそれで、コロナと同じように辛いのです

抗生物質(セフカペンピボキシル錠)とカルボシステイン錠を有難く服用して症状もだいぶ落ち着きました

 

 

コロナ後に副鼻腔炎になる人が多いらしいですね~

という感じでなんだかんだ6月後半の2週間は体調不良週間でした

7月に入ったし回復してきたので、また元気に色々動けるかしらん