夕飯とともに毎日一話ずつ楽しみに視聴しているのが、Netflix「忍びの家 House of Ninjas

 

 

主役の次男を賀来賢人、長男を高良健吾、父を江口洋介、母を木村多江、祖母を宮本信子という豪華すぎる忍びの一家の物語で

ミーハーなので「あの大谷翔平が奥さんとオンラインデートで同時視聴していたのがこのドラマである」と聞くとより一層興味がかきたてられてしまい笑

 

内容も面白いけれど、お気に入りは木村多江の潜入任務とアクション

意外過ぎて、でもそこそこ馴染んでいて、笑えながらも引き込まれます

 

あとね、挿入歌の選曲がいい…!

The Zombiesが何曲か流れますが、バトルシーンで流れる「This Will Be Our Year」の温かくも美しいこと

この曲が入ってたアルバム「Odessey & Oracle」持ってたので懐かしいなぁ

 

 

残りのエピソードはあと1話! 見終わってしまうのが少し寂しい

果たしてどんな結末になるでしょうか

 

大分時間の余裕が出てきたので、せっかくの育休期間だもの

この期間にどんどこNetflixで配信されている作品を消化していきたい

 

とりあえずリストアップしているのは以下作品

正欲」「ある男」「PLAN75」「パレード」「母性

リストアップしておくと淡々と再生していくだけなので消化が進みます笑