まとめようと思っていたのに、後回しになってしまっていました…

結婚と出産でいただいたお祝いの備忘録

3時間ごとの授乳による寝不足で記憶力に自信がない…モノであれば忘れないものの消えモノだと脳内メモリからも消えてしまいそうなので記録用です

ちなみにお金でいただいた分は省いています

 

結婚祝編

お茶の先生からは立派な帯と森八の「千歳

四季折々の柄が華やかで、新宿 柿傳で行われた茶会に色無地に合わせて活用させていただきました

 

 

お茶のお稽古仲間からはシャネルのル リフト ラ クレーム マン(ハンドクリーム)

恐れ多くてチビチビとしか使えていない…ゆえにまだ残っている笑

 

 

会社の同僚からは、虎屋の詰め合わせ

 

 

専門学校の友人たちからはアヴァンギャルドな手作り御祝儀袋と思い出の写真がプリントされたオリジナルケーキ

ボカシだらけだけど決して怪しい写真ではない笑

このケーキを食べたときはコロナ禍で、ホテルステイでみんなでわいわい集まれて楽しかったなぁ

 

 

Mちゃんからは「何がいい?」って聞かれて、フライ返しを夫氏が怪力で折ってしまったところだったので「折れにくいフライ返しをヨロ、、」と所望した笑

既に使い古しているから画像は載せないけれど一緒に送ってもらったお菓子が美味でした

 

 

出産祝編

母からは力作の手刺繍のおくるみとスタイで、病院からの退院時に使ってみました

自宅に戻ってきてから、おくるみを背景に写真撮影☻

これは娘に引き継いでもらい、娘に子供が生まれたときにまた使ってもらえたら良いよねぇ

 

 

お茶のお稽古仲間からは、10mois(ディモワ)のガーゼスリーパー

スリーパーは1つ買っておいたんだけど、やはり洗い替えが必要で大活躍

 

 

中学・高校からずっと仲良くしている友人たちからは、

憧れのマールマールのお食事エプロンにベビービョルンのディナーセット

女の子ならではのくすみピンクとシンプル&シックなデザインがかわいぃ

賑やかなデザインが好みでないのをよく分かってらっしゃる

 

 

 

会社の元部下からは、お高級なミキハウスのバスポンチョ!

 

 

さらに東高円寺の友人たちからは入院中に資生堂の石鹸をいただきました

荷物が増えてしまったので夫氏に退院前に持ち帰ってもらったら、写真を撮る前に1つ使われてしまった…

 

 

前回の子宮筋腫の入院時もお見舞いの品として同様にいただいたのです

我が家は顔も手も体も髪も、基本は固形石鹸派なのですでに消費済

資生堂のHONEY CAKEは見た目が美しいよねぇ

 

 

そして、実家への里帰り中に兄弟も含めた親族顔合わせをやっと出来ました

その時に義母・義姉からいただいた手土産がこちら

 

 

クイーンズ伊勢丹のフルーツ盛り合わせ

これ、絶対1万円以上するやつ…初めてもらいました スゴイ~

同時に別の親戚からもメロンを2玉もらったタイミングだったので、家にメロンが3玉でメロン祭り状態

 

 

KIGIデザインのタルティンのお菓子

見ためがなによりもかわいい…!御姉さん、さすがです