今年もサロン・デュ・ショコラ 2024のオンライン販売に参加してきました!

1月5日(金)午前10時からエムアイカード会員の先行販売だったので、朝9時半にスタンバイ&アクセス集中によるシステム不具合対策の仮想待合室へIN

10:06というそこそこ早めの順番に振っていただけて狙ったアイテムTOP3をなんなく買うことが出来ました☻

今年はサブレ系に全振りです!

 

 

 

Alban GUILMET/アルバン・ギルメ
サブレ アマンド キャラメリゼ

5,400円(税込)

あえて粒感を残すようクラッシュしたアーモンドを入れて焼き上げたサブレとキャラメルを合わせてノワールとレでコーティング

昨年大人気のサブレがバージョンアップしてさらに美味しくなりました

 

 

 

 

MATHIEU LERENARD/マチュー・ルルナール
ボワット グルマンディーズ サブレ ロンド キャラメル ブール サレ

6,480円(税込)

新しくクリエイションした完全新作

粉や濃厚なミルクなどの原料はスイス産を使用。力強さのあるスイス産の粉はラボで挽いています

ひと口で全部の味が分かるようにしたかったのでこのサイズ
 

 

 

MORI YOSHIDA/モリ ヨシダ
サブレショコラ ノワール

4,320円(税込)

サクサクの全粒粉を使ったサブレにショコラノワールをかけています

粉の味を引き出す為に少し厚めにして、しっかりと焼き込んで、塩を少し効かせて風味を引き立てました

数年前にサロン・デュ・ショコラで発表したサブレですが、お客さまから「また食べたい!」という多くの声をいただき、今回久しぶりに登場しました

 

 

 

 

原材料や輸送費の高騰や為替の関係でしょうか、単価がとにかく高い。。

昨年と同じ3点購入に抑えていて、株主優待10%OFFも効いているのにこの金額です

送料も500円から600円に値上げですね

早い時間にINが出来て、在庫が豊富だったのでもっと買いたいなと思ったけど、3点のみに抑えられた自分を褒めてあげよう

 

一番早い配送タイミングが2月11日(日)でして、産後の里帰りのタイミングだと思うので送付先は実家にしておきました笑