まだまだ動けていた11月中旬にマタ旅(マタニティ旅行)と称して、伊勢志摩へ1泊2日ののんびり旅行に行ってきました

義母からもらったカタログギフトを引き換えた宿泊チケットがありまして、本当は6月くらいに行くはずがつわりがひどくて延期延期で先延ばしにしていたのです

逆にこれ以上延期にすると万が一旅先で何かあると困る週数になってきたので慌てて行ってきました

 

極力歩かない・無理をしないをコンセプトに、午前中に自宅前からバスで直接品川駅へ向かい、名古屋駅で近鉄特急(賢島行)に乗り換える前に電車内で食べるお昼を買いました

 

 

ひつまぶし巻きと「こころにあまいあんぱんや」のカレーフライパン☻

 

 

鵜方駅で下車したら、お宿の送迎バスでホテルへ

ホテルは「プレミアリゾート夕雅 伊勢志摩」で、お部屋はこんな感じ

本当は洋室が良かったけど和室しか空いてなかった…

 

 

障子を開ければ伊勢志摩湾が見渡せます

 

 

お茶うけの「海老めでたし」、なかなか美味しかったです

 

 

夕食までの間にちょこっと砂浜に降りてみました

左手に見えるのが宿泊ホテルです

 

 

夕飯は部屋食でなく、食堂にて

 

 

妊婦ということに気が付いたスタッフが、おつくりをボイルしてくれました

 

 

この日はそのあと大浴場に行って、のんびりして終わり

ほぼ移動&宿泊しかしていないんですが、無理は禁物

翌日は伊勢神宮へ行きますよ~