昨年のクリスマスにマンダリン オリエンタル 東京の『苺とピスタチオのKUMO』を予約していたんですが、急遽入院することになり、クリスマスを病院で過ごすことが分かったので泣く泣くキャンセルしていたのですよ

 

今年こそリベンジ!と再びクリスマス限定のKUMO®を予約しましたよ

受け取るころには妊娠9ヶ月…今度こそ無事に食べられることを祈りたい

今のところ、妊娠高血圧症も妊娠糖尿病も見られず順調です

ただ小柄な母体に標準サイズの胎児を抱えているので、胃や肺が圧迫されて既にとても苦しいだけ…

 

 

KUMO® クリスマス 3,240円(W12cm x H8cm)
人気を博す「KUMO®」ケーキのクリスマスバージョン
軽くローストしたヘーゼルナッツの香ばしい風味と、贅沢に使用したキャラメルチョコレートムースのマリアージュが楽しめます

 

ウッソ!?と思いましたが、お支払いは事前に日本橋三井タワーグルメショップに直接行って支払わねばならず(これ、かなり面倒なので来年はオンライン決済できるように改善してほしい)、その際にシュトレンも販売していたのでまんまと購入笑

 

 

ピスタチオとアマレナチェリーのシュトレン 3,240円(奥)
ピスタチオとシロップに漬け込んだチェリーをこだわりの生地に練りこみ、しっとりと焼き上げました
ピスタチオの芳醇な香りとイタリア産アマレナチェリーのジューシーな味わいが口の中に広がり、アクセントに加えた塩味が深みのある甘みをより引き立てます

 

シュトレン、いつの間にかクリスマスまでの定番のスイーツになっていましたよね

初めて丸っと購入しました

 

 

早速切り分けて食べてみました

シロップ漬けチェリーがなんとも美味!ピスタチオととても合います

 

 

甘めだから、砂糖控えめのホイップクリームを添えても良さそう

一気にクリスマスをすぐ近くに感じられました

 

相方がシュトレン初デビューだったそうで、あまりの美味しさに3切れも一気に食べてしまい…早々に無くなってしまいそうです。。