最近、身の回りの色々なものをとにかくシンプルにしていっています

デジタル周りも対象で、15年前に買った外付けHDDの中身の整理をしたら、1TBほどの容量が90GBくらいに収まったので、記録媒体をmicroSDカードに移行しちゃいました

 

SanDisk/128GB microSDXCカード(海外リテール)

 

買い足したのは128GBのmicroSDカード

写真で比較するとものすごい大きさの差ですね!

1.5TBの外付けHDDに入っていたものが指先サイズに☻

中には20年以上前の大事な画像データが入っていたりするので、もう1枚microSDカードを買って念のためのバックアップを取るつもりです

 

昨年Surface Pro7を購入して、デスクトップパソコンは売っちゃったので

9万円弱で売れましたぁ 諸経費計算すると1年間5万円で使わせてもらった計算になります

外付けHDDも勿論売って処分しちゃいます

かーなーりパソコン周りがスッキリ!

 

この調子でどんどんミニマム化を進めたいと思います

2020年後半のテーマは「シンプルライフ」ですね