3月に入って、寒さが緩んでくると気になる美白事情

3月は1年を通してお肌が1番白い時期だそうですが
最近よく「顔が白い」「真っ白ですね」と言われるのもそのせいなのか、血の気がなくなっているのか…
なにはともあれ、この良い状態(?)を保っていきたいものです

よく分からない前段でしたが、資生堂「HAKU メラノフォーカス」が
またパワーアップして新発売になったそうで、お試しさせていただきました



2016年2月21日新発売
HAKU メラノフォーカス3D 45g 10,000円(税抜)

2005年の発売以来、技術の進歩に合わせて進化しているHAKUは
今年2月に6代目「HAKU メラノフォーカス3D」としてリニューアル

内部メラニンの3D解析の結果、濃いシミの原因が
皮ふ深部に凝集したメラニン「はびこりメラニン」だということを発見!

メラニンの生成ルートをあらゆる方向から狙い撃ちして抑止する「3Dターゲティング処方」
早く、しっかりシミを予防してくれる新次元の美白美容液になっています

キーワードの「3D」が「HAKU メラノフォーカス3D」の名称になっているんですね



HAKUは、メラノフォーカスEX、メラノフォーカスW、メラノフォーカスCRと歴代のものを使い続けて来ましたが
安定の使用感で肌馴染みが素晴らしい
美白美容液なのに、保湿機能や肌整機能も抜群なので、これだけでクリームのように
翌日のお肌がしっとり仕上がるのも特徴的です

今回はチャームサイズ(このサンプルサイズはそんな呼び方だったんだ!)で使用感をお試しする程度だったけれど、それでも十分にアイテムの良さを感じることができました

「はびこりメラニン」を一掃出来たら、気持ち良いだろうなぁ
「36時間、HAKU メラノフォーカス3D攻め」(36時間1極集中でシミに美容液をてんこ盛りにしてみる)とかやってみたら、どうなるのかな(妄想…)

HAKUのキャンペーンに参加中


HAKUのキャンペーンに参加中
HAKUのキャンペーンに参加中