私の乳がんプロフィール

ステージIIA ルミナルA

7月17日 マンモ、エコー検査、針生検

7月25日 浸潤性乳管癌乳と診断

7月30日 PETCT検査

8月1日 MRI検査

8月15日 温存手術&腋窩リンパ節郭清

8月21日 退院

これから抗がん剤治療

 

PET CTの検査に行ってきました

検査は14時から

 

問題なく

検査が

終わりますようにお願い

 

と願いつつ気づき

 

10時以降は絶食バツブルー

 

お昼を抜くイメージ

緊張してたからお腹も減らない

 

まず、お薬を注射して、全身にお薬が行き渡るまで

個室のリクライニングチェアで1時間安静にします

 

その間、お水を飲むように指示があり

ペットボトルのお水500ml

渡され

 

その間、体を動かすと

使った筋肉にくすりが集まってしまうので、

テレビやスマホもNGバツブルー

 

撮影の前に排尿をして

 

検査自体は約30分ほどでした

 

筒状のところにただ仰向けになるだけです

 

検査後、放射線量が減って落ち着くまで

30分間また個室で待機しました

この時はTVスマホOKですOK

 

検査後しばらくは

体より放射線が出ているので

人混みや赤ちゃんの抱っこは控えてくださいねと

言われて帰ってきました

 

赤ちゃんはいないけど、念の為家族と距離を

置いて過ごしました

 

そして水分を多めに取って

早く体内から放射線が出ていくことを

イメージしました

image

 

 

 

 

PET CT ¥28,490(国保3割負担)

 

人間ドックで受けると検診目的になり保険が保険適用なしの9万円ほどするびっくりわお!

 

乳がんになって買った物

ノニジュース