今日は、娘ネタではなく私ネタニヤニヤ

 

みなさん、老後の蓄えはできてますか??

 

私はできてません!!

どのくらい出来てないかと言うと全くできていませんニヒヒ

自信もって言います!全くです。。。。真顔

 

貯金額を公開している方のブログを見ますが、凄いポーン

私も公開できる日が来たら、公開するのでお楽しみに笑

 

 

ところで、老後2,000万問題と聞いたことはありますか??

この金額って、あくまでも公的年金が支払われた場合ですよね・・・。

私今計算しました。。。

 

単純に今現在必要な費用が33万円で、70歳で退職、100歳まで生きた場合

33万円×12ヵ月=396万円

369万円×30年=1億1880万円ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

1億円ポーン

 

もしも、もしも、もしも

日本の経済が頑張ってくれたとして半分は公的年金受取れたとしても、

約6,000万円は貯蓄が必要ってこと???

 

今38歳なので70歳まで残り32年。

6,000万円÷32年=約187万円

187万円÷12ヵ月=約15万5千円

 

毎月15万5千円貯蓄をすればいいのかー!!

私のお給料と同じ金額だー真顔

もう一人私が居ればいいのか真顔

 

私より、ドラえもんが居てくれたら・・・ニヤニヤ

 

 

そんな事を考えるFP保持者ニヒヒ

 

国も副業を推奨する時代になったそうなびっくり

 

私も副業を始めようデレデレ不労収入で老後の不安を取り除こうスター

 

 

 

 

最近購入した物!

 

白い調理器具って、ちょっとおしゃんじゃない?

 

 

 

末娘のご褒美に購入!

 

 

日差しがヤバい!!