みなさんこんにちは

ハホニコのマイクロファイバータオルのご紹介です。
ハホニコ
ヘアドライマイクロファイバータオル
グリーン
1000円 (税別)
こちらは美容師さんが髪のために考えたタオルです。
吸水性、速乾性、肌触りに優れており、髪の毛を包むのにちょうど良いサイズ、さらには抗菌繊維と、髪のために考えられています。
シャンプーあとの濡れた髪は、とってもデリケート。タオルでごしごしこすって、高温で一気に乾かすと、髪はボロボロになってしまいます。
こちらのタオルで、タオルドライすれば、吸収力、吸収スピードに優れているので、髪の水気を短時間でよく吸ってくれます。
ドライヤーによる騒音、電気代、時間の短縮になりますし、ごしごし頭をこする必要がないので、摩擦によるキューティクルへのダメージが少なくなります。
肌触りは、とってもやわらかくふわふわで、髪にも肌にも、優しいです。
普通のタオルよりも、厚みがあるのがわかります。
ターバンの巻き方のチラシがはいっていました!
自己流で適当に巻いていたので、とってもありがたいです。
ショート・ミディアムヘア向け
ミディアム・ロングヘア向け
ターバンの巻き方が、丁寧に書かれています。私はロングヘアなので、さっそく真似してみました。
いままでは、自己流で巻いてたので、タオルの一部分でのみ、水気を吸っていたのですが、きちんとした巻き方で、タオル全体で髪の水気を吸うことができました!
感想
タオル一枚で、髪毛を乾かす速さ、髪へのダメージがこんなにも変わるんだ!と実感しました。
いままで使っていたタオルは、ゴシゴシ髪を拭いたあとに、髪に巻いて水気を吸わせていましたが、吸水性が普通で、乾きも遅く、これが普通だと思っていました。
しかし、こちらのタオルは髪をやさしく押さえるだけでも水を吸ってくれて、しかも渇きが早い!水気をを吸ってるはずなのに、タオルがべしょべしょになってない!とっても感動しました。
ドライヤーで乾かす時間も、普段は10分以上かけていたのが、5分くらいになったので、かなり短縮されたと思います。
ワガママを言えば、ターバンの巻き方は、写真だけではなくて動画でも見ることができたら、より分かりやすくてよかったんじゃないかな?と思いました。
素敵な商品をお試しさせていただき、ありがとうございました

よかったらクリックお願いします↓

にほんブログ村

にほんブログ村