これ、私も小学生の頃似たような経験がありますアセアセ

 

 

小1の私、掃除の時間に喧嘩を始めた男子達のことを先生に知らせるために、雑巾掛けをしたばかりの廊下を走ってしまったんですよねタラー

 

 

で、派手に転んでしまい後頭部を床に強打煽りガーン

 

 

直後から気持ち悪くなり、掃除の後の帰りの会では机に突っ伏していました魂

 

 

担任の男性教諭が気づいて声をかけてくるも「頭打った?上で星回ってるか?あっはっはー星と茶化しただけで終わりました泣

 

 

私も「大丈夫か?」と訊かれて「大丈夫」と答えてしまったんですけどねタラー

 

 

小1だと気持ち悪くなったのは頭を打ったせいとかわからないし、具合が悪くても自分から保健室に行けないんですよね悲しい

 

 

で、気持ち悪い中必死に帰宅していたわけですが(公立小ですが学区の境目で学校から家まで徒歩で20分はかかる距離でした絶望、家の手前まで来たところで後ろから追いついた兄に「よっ、のんぴろ!」と肩をポンと叩かれた瞬間、ゲロゲロゲロ〜ゲローゲローゲロー

 

 

運が悪いことに母が出かけており、兄と帰宅してずっと座布団の上に寝転がり気持ち悪いのに耐えていた記憶があります。

 

 

母が帰宅して、頭を打っていたことがわかると総合病院に連れて行かれ、おそらくレントゲンを撮ったのだと思います。

 

 

結局今回のニュースのような大怪我ではなく脳震盪で済んだのですが、あのひどい気持ち悪さは今も憶えていますよガーン

 

 

兄に肩を叩かれた振動でギリギリまで我慢していたのに吐いてしまった瞬間も…もやもや

 

 

その後、確か母が連絡帳で担任の対応について文句を言い、担任が「本人が大丈夫と言っていたので…アセアセ」と苦しい言い訳&謝罪をしていた記憶があります泣き笑い

 

 

担任の男性教諭、とっても面白い先生でそんなことがあっても私は大好きだったのですが、あの対応は今だったら大問題ですよね真顔

 

 

先生、今は75歳くらいかと思いますが、このニュースを見ていたら私のことを思い出しているんじゃないかな〜ニヤニヤ

 

 

先生〜、私は頭打った影響もなく元気ですからご心配なく〜!ふざけたのがまだあの時代で、しかも私の怪我が大したことなくて良かったですね〜(笑)バイバイ

 

 

 

 

今回の事故でお子さんはまだ学校に復帰出来ていないとのこと…。

 

 

私の件は先生が児童にゲンコツするような時代でしたし、私も大したことない怪我だったので良かったわけですが、同年代の子供を持つ親としてはとんでもない事案であることはわかりますタラー

 

 

このお子さんが早く後遺症なく学校に復帰出来ることを心からお祈りすると共に、学校側も命を預かる責任は重々わかっていると思うのでこういったケースへの対応を今一度見つめ直してほしいなと思いますショボーン

何でもかんでも学校のせい!は違うと思いますが、今回の件は学校の対応がまずかったと思うので…