小3娘のお洋服問題、好みの移り変わりの時期で地味に迷走していましたが、最近落ち着きどころが見えてきた気がします(笑)

 

 

Twitterでも少し前に「140からはアバズレ路線」と言われていましたが、まさに娘もそんな感じでしてタラー

 

 

ただ、アバズレ度は高くなくて良いようで、ちょっと肩出し出来れば満足でヘソ出しはあまり好まないようです知らんぷり

 

 

あと、リボンが編み込まれているようなデザインが好きみたいふんわりリボン

 

 

そして黒・白・グレーで英語ロゴどーんというよりは、ミントブルーみたいな色味を好むようでまだメゾピアノ系にも未練はある様子。

 

 

何度かソラド原宿に連れて行ってアルジーとかシスタージェニーとかで服を買ったのですが、あまりあれもこれも欲しがる様子はなく「ここまでじゃなくていい」みたいな雰囲気でアセアセ

 

 

メゾピアノジュニアあたりがちょうど良いのかもなぁ。

 

 

メゾピアノジュニアはサイズが140からで少し前まではまだ大きすぎる感じだったのですが、最近成長スピードが加速してきたようで(130は超えた模様)この夏あたりからはいけそうですグッ

足のサイズは私が小さいのもありますが、ほぼほぼ追いつかれました…

 

 

ただ、まだ汚すお年頃だし(お恥ずかしながら食事の時にまだ汚すのです…)メゾピアノジュニアもお高いのでたくさんは買ってあげられないけれどネガティブ

 

 

我が家私立小ですが庶民なので子供服も高いブランド物をポイポイ買えるわけではないのです泣

 

 

普段着はアルジーシスジェニの大人しめな服やGUとかグローバルワークとかプチプラで買って、メゾピアノジュニアはこれは絶対に欲しい!というものだけ買おうと思いますアセアセ

 

 

 

 

あ、娘ではなく息子の外遊び用の服なのですが、ヘビロテしているのがこちら下矢印

 

 

 

去年買ってかなり使えたので今年もサイズアップして買い替えましたほんわか

 

 

「この服は汚してもいい」と決めていると外遊びで気が楽ですよね〜ニヤニヤ

 

 

でもこれは泥んこになっても落ちが良いようで去年ヘビロテしまくったものもシミになったりしていないんですよねキラキラ

 

 

お値段は少々しますが、外遊びやレジャーの時は制服のように着せているので元は取れているはず(笑)

ディズニーにも着せて行きました。

 

 

長ズボンなので真夏はちょっと暑いかもしれませんが、レインコート素材ではないので蒸れにくいとは思うし、薄手なので足への直射日光を避ける・虫除け目的で着せるのもありだと思いますグッ