ギャングエイジに入ったと思われる我が家の娘には本当にイライラさせられています笑い泣き

 

 

どう頑張ってもコントロールが効かない・ブワッと湧いてくるような怒りなんですよ…魂

 

 

息子の産後ホルモンバランスの乱れもひどかったですが(ちょっとのことで怒ったり泣いたりしてたタラー、息子はもうすぐ3歳だしそれは流石にもう違うよな〜もやもや

 

 

これはプレ更年期かもなと思い、手を出したのが命の母ホワイト薬

 

 

 

 

小袋から始めて「なんとなく調子良いかも」と小袋2袋を経てから360錠入りの瓶にうつり、今2瓶目に入るところですニコニコ

 

 

正直、イライラにはあまり効いておらず、娘を叱り飛ばす日々は相変わらずです(笑)

 

 

でも、冷え性がかなり改善したような気がするんですキラキラ

 

 

私、冬はいつも寒さが憂鬱で、暖房・あったか下着・10年物のジェラピケのもこもこパーカー・レッグウォーマー・温かい飲み物は欠かせないんです魂

でも暖房は23℃より上にはしません。夫が暑がり&電気代を細かくチェックしているので。

 

 

気温が10℃前後なんて日はと寒さのあまり体が動かないレベルで…。

 

 

あれ?私爬虫類だったかな?ヘビなんて思えてしまうほど(笑)

 

 

でも、命の母ホワイトを飲み始めてから、気温が10℃前後でも体が動かないレベルにまではならなくなったし、それに伴い寒さによる憂鬱感がかなり改善されましたデレデレ

 

 

私の場合、夏まで寒がりなのではなく夏は普通に暑いので(寒がりの暑がり。環境温に左右されやすい?)暖かくなってきたら中断するかもしれないけれど、中断して調子の悪さを感じたら通年飲むようになるかなアセアセ

 

 

こういうのが効くと俄然漢方に興味湧いてきますね〜笑い

 

 

少し年上のママ友が「同年代で集まるとシミ取りと漢方の話けっこうするよ〜」って言ってたけど、ホントそうかも爆笑

 

 

実は最近人生初のシミ取りもしたんです(笑)

 

 

手がかかるタイプの子供2人いると自分のケアする余裕なんてなかなかないけれど、自分の体質改善もちょっとは考えないとな〜と思う今日この頃です笑い泣き