以前にもブログに書いたかと思いますが、我が家の斜めお隣さんは外国人一家です。

 

 

しかも日本の常識が通じないタイプのご一家らしく…タラー

 

 

子供達は道路族で普通に我が家の敷地(駐車場)に入って遊ぶし、真夜中までうるさいし(あちらが窓開けているので聞こえてしまう)、ゴミ捨ての日も場所も守りませんショック

 

 

そんな家族なので、外っ面が良いのんぴろ夫婦がその家族に対してはかなりの塩対応です真顔

 

 

私はその一家の子供が我が家の敷地に入って遊んでいたら「駐車場で危ないからここに入って遊ばないでね」と真顔で注意するし、ゴミ出しルール違反(子供がゴミ出し日じゃない日に向かいの集合住宅のごみ収集ボックスにコソコソ出しに行くんです)を見つけたらジーッと見て圧かけていますし、夫なんて以前夜10時にうちの前でバドミントンを始めたその一家の子供達に「うるせぇんだよ!!ムカムカとベランダから一喝しましたガーン

 

 

娘にも「あの一家の子供とは関わらないこと上差しと言ってあります。

娘の前でよその家庭を悪く言わないようにしているので、娘にこんなこと言うの初めてです。

 

 

まぁでも、この家族はもう慣れたというか諦めているのでもう良いのです。

 

 

最近、この一家とは別にまたヤバい親子が近所にいることに気づきました…ネガティブ

 

 

 

 

その親子は向かいの集合住宅に住んでいるのですが、これまた道路族で3歳くらいの男の子がいつも我が家の前の道路でストライダーを乗り回していますダッシュ

 

 

ヨチヨチなレベルのストライダーならまだわかるのですが(それでも確かストライダーは道路ダメよね?)、結構な速さで乗り回している上級者で、あれはもう道路でやっていても見逃してあげたいレベルを超えているタラー

 

 

そしてこの子もまた我が家の駐車場に侵入してくるのですムカムカ

 

 

日中は車がないのでちょっとした広場になっているんですよね。そこに目をつけたらしくアセアセ

 

 

我が家の駐車場はお隣さん(外国人一家とは別の)のリビングの窓に面しており、お隣さんがくつろげないだろうからと我が家ですら子供達を駐車場で遊ばせていないって言うのにもやもや

 

 

困ったのは親もついていながら当然のように駐車場に入ってくることです滝汗

 

 

常識がないお母さんだな〜と思っていたら、聞こえてきた会話からしてまた外国(見た目では日本人に見える外国人…どこの国か大体予想つきますよね)の方でしたガーン

 

 

も〜日本に住むなら日本のマナーを少しくらい勉強してきてよムカムカ

 

 

先日は休日に夫の車が停まっているのに駐車場に入ってきて車と至近距離でシャボン玉を始めたので、夫が睨みをきかせに行ったら流石にお母さんが子供連れて行ったようだけど…。

 

 

前述の外国人一家の子供と遊んでいる様子もあるし、日本の常識がわからない親に育てられている子供達が我が家の駐車場前でたむろしている…いつか車が傷つけられたりしそうアセアセ

 

 

一応ドライブレコーダーはついてるけど相手があの感じだと傷つけた場合弁償してもらえるかもわからないし、駐車場にコーンなどを立てるか車のフロント部分にカバーかけるとか自衛した方がいいのかもしれませんもやもや

 

 

 

 

我が家の住む地域は人口は多いですが特別に外国人が多いわけでもないし、斜め隣のお宅は我が家と同じ戸建て賃貸で家賃は平均初任給プラス数万円程度と決して激安ではないですし、お向かいの集合住宅も決してオンボロではなく家賃は安くはないと思います。

 

 

だから外国人が多い地域で家賃の安い場所に住んでいるわけでもないのですタラー

 

 

そこそこ民度の高い地域に住んでいるつもりだったので、このご近所ガチャ大外れにはもうガッカリですよ…ガーン

 

 

元々予定していたことではありますが、娘が小学校卒業のタイミングで必ず引っ越そうと夫と話していますネガティブ