これね、去年も行こうとしていたんですよ。

 

 

でも確かまだコロナ禍で人数制限も厳しかった&前日に何だったか忘れたけど娘が私を激怒させたので「どうせお母さん怒らせても連れて行ってもらえると思ってるんでしょムカムカ明日のお出かけは中止よっ!!ムキーとなったんですよねガーン

 

 

で、今年は7月中に幼稚園時代のお友達と行こうという話になっていたのですが、下の子が熱を出しうちだけキャンセルに無気力

 

 

このイベントとは縁がないのかしら…なんて思っていたのですが、ディズニー後体調が怪しかった息子が予想以上に早く体調が回復してくれて(ただの疲れだったのか?)諦めていた一時保育に預けられたので急遽娘と行ってきました!

 

 

当日朝でもアソビューから10時の時間指定チケットが普通に買えたし、入り口で並んだ時前の方は窓口で当日券を買っていたようですよ飛び出すハート

 

 

 

 

チケットは普通に買えたのですが、中はそこそこの混雑でしたアセアセ

 

 

とは言え全然遊べないとか1つ1つ長蛇の列というわけではなかったので、ちゃんと人数は管理しているんだろうなぁと真顔

 

 

人体のことや生き物の気持ちになってみるアトラクション、親としては子供に興味を持って欲しい分野が楽しいアトラクションになっていて良い展示内容だと思いましたよ〜キラキラ

 

image

直腸内でうんちとまったりする娘(笑)

 

 

博士ちゃん達のレポートの展示を見ながら、娘に自分にも他の人にもわかりやすいレポートやノートを書くことは大切なんだよ〜って話もしました。

 

 

うちの娘、ノートの取り方がちょっとアレなんですよねタラーまぁまだ2年生なのでこれからなんでしょうけど。

 

 

 

 

アトラクションは一通り楽しみましたが、中でも娘が楽しんだものは体内探検のボールプールと「やりすぎ求愛ダンス」と「あいつのキモチ」ですニコニコ

 

image

3種類の動物の求愛ダンスを踊り、ゲージが満タンになると求愛成功♡

なかなか難易度が高く3種類中2種類は求愛失敗でした…

 

 

特に「あいつのキモチ」にはトータルで2時間はいたと思いますタラー

 

 

あいつとはゴキブリのことなのですが、ゴキブリの気持ちになって巨大なポテチの空袋や缶詰やケーキに隠れて人間の照らす懐中電灯の灯りに見立てたスポットライトの光からひたすら逃げるというアトラクションです。

 

image

 

全然知らない子達同士で「危ない!逃げて!」「こっちまだ1人入れるよ!」「あっちが安全だよ!」などと言い合って、ゴキブリ同士連帯感を持って楽しんでいたのが見ていてなんとも微笑ましかったですニコニコ

 

 

2年経ってもお受験脳が抜けきっていない私は「この子達のグループは行動観察で点をもらえそうだわ〜キラキラ」なんて見方をしてしまったり笑

 

 

やっぱり中にはわざとライトに当たって皆んなを白けさせたり、それに対して「わざとやらないで!つまんない!ムカムカ」とキレだす子もいたりして、色々な子がいるんですよねにっこり

 

 

でもこういうサイエンス的な有料イベントに参加させる家庭の子供達なので、基本的に常識ある行動をする子が多かったように思います拍手

 

 

 

 

再入場OKなのでお昼は外で食べたのですが、若葉台駅に直結のくら寿司があってアプリですぐに予約が取れたのでランチは娘と2人でお寿司を食べましたピンクハート

 

 

若葉台駅、駅周辺に日用品のお店や電気屋、大きいスーパーなど色々と揃っているし、それらの近くまで屋根付きの歩道があって雨に濡れずに行けたりして、都会からはちょっと遠いかもしれないけど生活する上では便利そうだったな〜キラキラ

 

 

ランチ後再入場し再びあいつの気持ちで遊び倒し、最後は併設のカフェでジュースとソフトクリームを食べて帰宅しましたニコニコ

クラフトビールも数種類ありましたよ♫

image

 

 

 

 

このイベント、去年もやって今年も…ってことは毎年やるのかしら??

 

 

今回かなり娘が楽しそうにしていたので、来年もやるならぜひ行きたいと思いますルンルン