2024/06/22 | nonpiのきままにきまぐれdiary

nonpiのきままにきまぐれdiary

30代になってから、映画やドラマを通してハマッてしまった韓国のこと、日々の出来事などを綴っていきたいと思います・・・

image

image

image

image

image

昨日からソウルに来ています🇰🇷
ちょっと長い内容になります😆

前回は、走って空港鉄道の終電に乗れましたが、今回は、入国審査に時間がかかり、荷物を受け取るまでトータル30分くらいかかりました…

列に並んでる時点で潔くあきらめてタクシー🚕で、お宿に向かいました。

今回の往路のエチオピア航空は、機内食が(クラッカーなかったけど)なかなか美味しくて良かったのですが、席がハズレだったようで、接触不良で、スマホ充電もできないし💦画面も『エンターテイメントのスタートはしばしお待ちください』と出たり、操作できると思ったらイヤホンの接触のところもダメみたいで、音聞こえずで映画も観れませんでした💦

結局お宿に着いたのが、1時過ぎ。それからシャワー浴びたりなんだかんだで眠りに着いたのが、3時頃。

朝ゆっくりめに起きたら、曇り☁️からの結構な雨。

朝ごはん🌄🍴をいただいたり、初日に着てきたのは、帰りに着るので洗濯🌀👕させてもらって、滞在中に必要なもの調達にトンネのロッテマートへ。嵩張るけど海苔が1+1だったので買いました。お昼は、コマッキンパがお気に入りのプンシク屋さんにしようと、口の中はキンパとあつあつのカルビマンドゥにでもする気満々で行ったら、無くなっていてちょっとおしゃれなベーカリーになっていてショックでした…

ルート的にはちょっと戻る感じだけど、仕方なくおひさしぶりな『キンパ天国』で調達しました。

明日は、分散されててもマートお休みだと行けないから、今日は👣'マートのはしご'👣

まずはあまり行かない、新村に。
出た改札エリアにDAISOあったので
🍢オデンスープやシナボンのOREO買っておいたり😁
NO BRANDに行って2万wonくらい買ったけど、TAX REFUNDはしてないそうです。

その後は合井のメセナポリスへ✨

前回良かった、『30分マシーンマッサージ』、CERAGEM cafeで、首&肩のコースと、足マッサージをして、アイスカフェラテをいただいて身体が軽くなりました⤴️⤴️

そして、サクッとチェックはしとかなきゃな、『1+1』の内容が良い時があるhomeplusへ。

食品では、海苔やレトルト系の韓国食が1+1が多かったです。いまだに、売り場では、区別がつかないのですが、homeplusのメンバーシップでないと、1+1にならないものや特別価格にならないのもあります。(レジの方が、メンバーシップじゃないとこれは違うよと会計時教えてくれます。その場で、じゃやめますでも大丈夫ですよ☺️)

MEDIHEALのマスクが、同一価格なら組み合わせどれでもOK1+1(w9900)やっていたので、3月に見送ってしまったので、今回2組買ってしまいました😅

お宿のトンネに戻って来たのは、7時過ぎ。雨はほとんどやんでたまにポツリする程度。駅の逆エリアに初めて行ってみました☺️

晩ごはん🍴の候補にしていたお店がまさかの定休日は毎週土曜日という…

頭の中では、肉系を欲していたので、以前も利用したことあるお店にポッサム定食があったので、それにしました😋

🏠️宿に戻ってきたのが、8時過ぎしばし荷物の整理等して、シャワー🛀して、マッコリ&ビール🍺をいただきたいと思います…

まとまりなく…ながながすみません💦

#韓国#韓国旅行#ソウル