2024/04/28 | nonpiのきままにきまぐれdiary

nonpiのきままにきまぐれdiary

30代になってから、映画やドラマを通してハマッてしまった韓国のこと、日々の出来事などを綴っていきたいと思います・・・

image

image

image

image

image

image

昨日の出来事…

🇰🇷 大田 4日目 最終日 🇰🇷

✈️ 飛行機は清洲空港 16:40発ですが、地方空港という
こともありアクセスするにはいくつか方法があるものの
ちょうど良い時間に目的地に到着できないなどの
デメリットもあります…

私は今回、行く目的地を妹ちゃんがいる大田だけに
絞っていたので、(無人駅ですが)清洲空港駅から
ムグンファ号で大田に行く方法を行きも帰りも
選びました🚃💨

実は行きは、搭乗時間もほぼ定刻通りで案内があったので、その時点でムグンファ号のチケットを購入していたのですが、出発時刻が理由は分からずですが乗客対応に
時間を要して50分遅れになってしまい💦

✈️飛行機が清洲空港に降りたったところで、電車時間まで30分切ってしまっていて…小走りで、国に関係なく一緒な入国診査の列に並び、15分ほどで診査完了。ターンテーブルに行ったら、自分のスーツケースもあったので受け取り、観光案内の方に駅の行き方を聞いて、ボランティアのアジョッシが途中まで一緒に歩いてくれて、駅らしいものが見えないから、またまた小走り🏃💨

途中、スーツケースを持って同じ方面に歩いている韓国
ヨジャに駅どうやって行けばいいか聞いたら、自分たち
も行くよ。たぶん同じ電車だから、慌てなくて大丈夫
だよと言ってくれました😅

結果3分前くらいに駅着いたけど、電車は時間通りに
やって来なくて、5~6分後にやって来ました(笑)

そんなこんなで⁉️前置き長くなりましたが、帰りは、立ち席で号車の間の窓なしのところにいるし、アナウンス良く聞こえないし、清洲空港駅に着く時間に外の景色みたら、ひとつ手前の駅に到着という。日本みたいに定刻に着かないんだな…と。

話は前後しちゃいますが、最後にブランチみたいな感じで、妹ちゃんが🚗CAFE PASCUCCI に連れて行ってくれました。そして、大田駅まで送ってもらいました。

清洲空港へは、3時間前に着いて
aeroKの受付までまだ30分ほどあるので、まずベンチで
ケランを食べました。行きは余裕がなかったので、
帰りは、駅周辺の写真や空港内の写真を撮ったりもして。
空港価格の🍙おにぎりを出国手続き前に食べておきました😋

飛行機✈️は定刻より少し早めに出発、成田へも予定時刻より15分くらい早めに到着しました。

飛行機✈️は行きは、新しめの仕様で、帰りの✈️は、古い仕様のものでした。乗務員さんも制服がパンツタイプで、白い動きやすいスニーカーで、スタイリッシュです✨

今回は、
•新規のLCC aerokに乗ってみる
•地方空港 清洲空港を利用して移動してみる
•滞在中 観たい映画やっていたら行きたい 
     → 犯罪都市4が公開中
そして、妹ちゃん家族のいる大田で過ごすことが
できました☺️

いつもとちょっと違うかたちでの韓国滞在ができました🌠

成田に着いて最後にプライオリティパスで、ぼてじゅう。
ボリュームあるから、モダン焼は無しにしてもらい、
レモンサワーいただいちゃいました😁

ながながになってしまいました 😅

#韓国 #韓国旅行🇰🇷
#大田 #清洲
#Aerok