気付けば脱ステを始めて1年が過ぎようとしています^^


想像以上に壮絶な1年でした。


沢山の人に助けられた1年でした。
自分とも向き合える時間ができ、本当にありがとうございました。



最近、当時の事を聞かれる機会があり、
その度あの辛かった思いがよみがえり、涙ぐんでしまう始末(^_^;)


あのツラかった日々を乗り越えてきた私はきっと1年前よりは強くなっているであろう…


でも涙腺はね…確実に弱くなっています;ハハッ(ノ><)ノ




今現在は、まだまだ炎症はあり痒みも強い毎日です。


中医学の漢方に助けてもらいながら、また新たな1年をスタートって所でしょうか^^



4年はかかると言われました。
それだけダメージを与えてしまっていたんだもの仕方ない。



むしろ、4年でこの痒み、痛み、不快感から解放されるなら嬉しい限り。



いつかまた来るであろうリバウンド。
どのくらいの波なのか、そしていつくるのかわからないだけに不安も大きいけど、きっと大丈夫!



頑張ろう。





話は変わって、
先週、左目の充血がどんどん悪化してきたので眼科へ行ってきました。



アトピー性結膜炎との事。
かなり重症と言われちゃいました。



しかも…



眼圧が高くなっているらしく、
ステロイドの副作用かもしれないと言われちょっとビビってます…



緑内障の恐れが………



定期的に検査が必要との事。



先生はちょっと大げさに言ったりするからね。
大丈夫だよね。



でも右目も赤くなってきてしまいやっぱり心配。




本当にステロイドの副作用だったら怖い。




また近々検査する予定です。





トラブル多し!!