前回の診察で、主治医にお願いして、セレコックスを2週間分処方してもらった。
塗るやつ張るやつよりも、飲み薬に頼りたかった。
先生ちょっと怖かったから言うのに勇気がいったけど。笑
入院中、毎日飲んでいた痛み止め。
痛くもないのに何でずっと飲むのだろうと不思議だった。
今にして思えば、セレコックスを飲んでいたから、痛みがなく快適に過ごせていたのに。
その、セレコックス…!
2日飲んで、痛みがピタリと止まった!腫れも引いている。
階段の上り下りも長い廊下も、膝が、痛くないのだ!
痛みが出ても普段の三分の一程度。
それだけでストレスが減った。
この1ヶ月、痛みの為に気持ちがどれ程萎えてしまっていたことか。
この痛み止め、朝晩2回で効果が持続している。
改めて、凄いと思う。
ロキソニンという錠剤を初めて知ったときの驚きと似ている感覚。
で、ロキソニンと、セレコックス、どう違うのだろう…?
ググってみよっ♪
あれ?そっち?
思い直して立ち上がる。
そんなことより
スクワットでもやるか…。

半月板縫合手術後、4ヶ月半。
精神的にも負荷がかかるこのしんどさは、あっさりと自分の想像を超えている…。