夕日の見えるカフェと浜 | 気ままにシーグラス

気ままにシーグラス

長年採り貯めたシーグラスを使って作品を作っています。

作品の紹介等をここではしていきます。

     明日はカーサー ムーチーの日。

    旧暦の12月8日なので

     沖縄では
     健康で長生きできるように…と
     カーサー ムーチー (月桃の葉で包んだ餅) を食べます。


     
     殺菌作用のある月桃の葉で包んで蒸した餅は
     凄く良い薫りがして美味しいんだ♪照れ
     (温めた餅が葉にくっついて食べ辛いのは残念だけど アセアセ)
     
               
     また

     今頃が1年の内で
     いちばん寒く
     ムーチ餅ビーサ(寒さ)とも云われるんですよキョロキョロ



    昨日、立ち寄った店。

    窓は開けっ放しだったけど
     店員さんは半袖だった(^▽^;)けど
    目の前の海は夏色とは違うね




     ここの海岸は
     夏、
     海に沈む太陽が真正面に見れるキラキラ
     
      沈む太陽を眺めながらの
     食事や☕、🍻生ビールは  人気ありますヨ ニコニコ
     




      
                こんなアダンの花は見たことないなーキョロキョロ


                          遊歩道から浜に降りて散歩かに座


                               
                              そこに落ちてる白を並べて…♪




     
                                                                                      おしまい