5月26日(日)、富山県の黒部名水マラソン(通称カーターマラソン)走ってきました~!!

 

今回は男子4名(フルマラソン)・女子2名(10㎞)のお仲間、23~47歳(年齢バラバラ)と一緒に参加したのですが、結果から言うと全員無事、完走できました~!デレデレヤッター!!

 

私は1時間切りたいと思って練習してたけど、ぜんぜんオーバーしちゃった。笑い泣きガーン

 

身バレ防止に記録は伏せますが完走証だけ貼っときまーす!照れ

何が辛かったかって、当日の気温はなんと32度‼ゲロー

 

後で聞いたらフルマラソンはレース中7名が車(救急車?)で運ばれたそうです。

 

マラソンはやっぱり冬の方がいいなと思いました。ゲッソリ

 

 

あ、そうそう!この大会はQちゃんこと高橋尚子さんと柏原竜二さんがゲストで来られるとの事で、

 

前日はトークショーまで開催されて、前日から黒部へ乗り込んでいた私達はトークショーも聞く事ができました!

 

↑こちらはトークショーの前にお話されていた様子(この日も暑かった!)

 

↓下は室内でのトークショーの様子

めっちゃ為になるアドバイスがたくさん!

しかも柏原さん、めっちゃ面白い(笑)

 

あとで姉に話たら、ネットでは面白い方で有名なんですってね。

マラソンやらない姉も「2代目の山の神でしょ!?すご~い会えたんだ~!」って

 

Qちゃんに会えて興奮している私をよそに、なんと柏原選手に会えた事を羨ましがる姉。(笑)

 

Qちゃんはフルマラソンのコースで応援するってんで、私はハイタッチはできなかったんだけど、柏原竜二さんとは出来たので、姉に羨ましがられてちょっと嬉しくなりました。デレデレ

 

最近美人アナウンサーとご結婚されたそうでおめでとうございます(笑)

 

そうそう、あとこの大会は、エイドや会場の出店がすっごく充実してて、応援の方もすっごいたくさんいて、超~楽しかったです!

 

エイドでは水飲む以外にもこまめに腕や首筋を濡らしたりできて、ほんと助かりました。

しかも水が冷たい!北アルプスの雪解け水だもんね!

立山連峰の景色も雪が残っててめっちゃ綺麗でした。

 

スタート・ゴール地点の総合体育センターには噴水があるのだけど、入れるようになっててみんな足をパシャパシャさせていたのですが、これも入ると凍りそうなくらいめっちゃ冷たい!

近くにはでっかい芝生公園があって、生音楽が聴こえたりめっちゃフェスティバル!

 

ランナーにはカニ汁(or豚汁)とか、水団子とか、ます寿司とか無料でもらえるんだけど、これがまたと~っても美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

 

走った後の汁系は神がかって美味い!

↑最初、完走証の印字が逆さになってるのに気づかなかったので、あとで出しなおしてもらいました(笑)

 

そんなこんなで黒部名水マラソン、目標記録は出せなかったけど、と~~~っても楽しかったです!

 

次回走るのは秋ごろかな~。

もう夏は走りません(笑)

 

ホテル近くでチラッと見えた富山城。カッコイイ!