昨日は、吐き気が気になってまた検索魔になってしまいました…。
 
これまでも何度も「ET(BT) 症状」で検索してはいるのですが、移植するたび毎回検索しちゃいます…笑い泣き
 
いつもは陽性になった例ばかり探してみてたのですが、今回は陰性のケースも見てみました。
 
で、思ったのは陽性も陰性も、同じ症状を感じている方が多いなーと。滝汗
 
 
よく言われる妊娠超初期症状はこちら
熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま
・生理前のような下腹部の痛み
・足の付け根の痛み
・恥骨の痛み
・チクビの痛み
・胸の張り(or全く張らない)
・吐き気、ムカムカ
・眠気
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
 
吐き気を感じたら(もしかして妊娠できたかも!?)って思っちゃうんですが、妊活している方のブログを見ていくと、この症状を感じた後、陰性だった方もたくさんいるんですよね。チーン
 
 
陰性なのにこれらの症状が出るのは、hCGやデュファストンなどのホルモン補充によるもののようです。
確かに移植後に打つhCG注射は妊娠した時に出るホルモンですから、補充したら妊娠超初期症状らしきものが出るのもなんとなくわかります。真顔
 
 
あとは途中まで育っている(着床しかかってる)場合とかかな?
結果は陰性であっても途中までは普通に育っていたとしたら、陽性の時と同じ症状が出るんじゃないかなーと。
 
でもまぁ、そのまま陰性になってしまう場合もあるって事で…。
(私も過去に陰性だったのに吐き気を感じた事が2回あります。)
 
だからこれらの症状があったからって妊娠したとは限らないって事が分かったわけですが…ゲロー
 
でもね、吐き気があったからって(妊娠したかも!)って浮かれないようにはしているけど、でももし卵の成長過程で出る症状であれば、たとえ陰性になったとしても超初期症状には変わりない!と思うようにしました。真顔ポジティブにな。
 
 
まぁそうは言っても今日はもうほとんど吐き気なくなっちゃったけど…ゲローでたポジティブ相殺。
 
 
判定日は2月24日!
あと5日後。
長いんだか短いんだか…ゲッソリ
 
 
妊活には全く関係ないけど、目の保養にネットで見かけたイケメンの写真でも貼っとこ。どなたかは存じませんww