一年生2ヶ月経過 | ☆のんぴBlog☆(*´∀`*)ノ

☆のんぴBlog☆(*´∀`*)ノ

2016年3月13日
アニヴェルセル東京ベイ イタリア館にて挙式・披露宴を行いました!
2016年6月9日〜18日
バルセロナ、イタリア周遊新婚旅行!
2016年12月
妊娠発覚!
2017年8月23日
娘(てんちゃん)誕生!!



ゴールデンウィーク初日。

近所のデパートにお散歩がてら行ったら北海道物産展が。

約1年前のラン活のときも横浜高島屋で北海道物産展やってたよねー!となんか懐かしく。


珍味屋さんでたくさん試食させてもらってさ、娘塩辛とかたくさん食べさせてもらってた笑

たのしかったねー!なんて言ってて、甘エビの塩辛とハラスの麹漬けを買って帰りました。




翌日曜日。

朝からジム!

娘はパパとプール。

私はジムの後大阪にお出掛けしてたら、、、

プール教室から電話あり、頭をぶつけて血を流してると言われ驚き

私美容院にいて頭びしょ濡れで。

プール見学しててくれたパパに付き添ってもらいました。



パパって逐一報告して来なくないです??

うちだけ???

付き添ってたパパから連絡来た時は、救急車の中と病院

頭のどこよー!!!!!!

と質問攻めしたのに、

〇〇病院に搬送される。

と。

ほんと心臓止まるかと思ったハートブレイク



ずーっと落ち着くまで(パパが)連絡がなく、不安で不安でえーん


病院着いた時ちょうど縫ってる時で、お母さんは外で待っててと。

中から娘の悲鳴が聞こえ、もう胸を鷲掴みにされた感じでしたハートブレイク



おでこが切れた、で良かった。。。

本当良かった。。。





この日夕方からキッザニア行く予定だったんだけど、キャンセルもできずにチケット代戻せずえーん
仕方ないねえーんえーんえーん


そして娘が怪我する前、ケイトスペードのワンピを試着してた!
ムチムチな私でも着れるサイズあり!!
と。
ただ可愛すぎるのでやめましたー。
着て行くことがない。




前半3日目。

近所のこいのぼり祭りに。

川遊びもして。

この後午後から仕事だったんだけど、川にいたもんだから花粉がやばくて、大変なことになりました予防予防予防





連休後半には、

ジジババからポケカが5000円分も届いて、




行けなかったキッザニアへもリベンジ!!




そして、さすがキッザニア!!!!

怪我をしたためこれなかったのでリベンジに来ました!

と話したら、いけなかった日の分のチケット代を返金していただけましたラブ

子供商売なだけあって、理解していただき本当にありがたかったです



ありえない角度の滑り台がある公園に行ったり、

(私も娘も滑れませんでした。)




息子の子供の日をお祝いして、




保育園の同じクラスのお友達に声かけて遊んでもらったり。




そして次なる私の悩みは、娘の歯歯

上の前歯に過剰歯が見つかりました…

こんなことってあるのね。

芸人さんでも歯が二列に生えてる人いるもんね!




夏には大学病院での診察が待ってます。

時期を早めるか、土曜日予約が取れた8月まで待つか…



いきなり、

同期から転職祝いが届きましたリボン

本当ありがとうラブ







ホーロー5つとオタマがついたのを選んでみました!


お返し何がいいかなー?

全然探せてない…






東京出張だった夫にパン土産頼んでみた!

が、

大阪にもあった笑

でも東京はもう並んでないらしいから、大阪で買うより手っ取り早い!




先週。

思い立って。

娘に1人でおつかいしてきてもらった!!

お花屋さんで芍薬をかってきてもらいました。




カーネーションとトルコ桔梗も買ってきてましたラブ





子供って小さいだけが可愛いと思ってたけど、今も可愛いし、常に今が1番可愛いね!





反抗期もあり生意気なことやくちごたえもするけど、まだまだ甘えん坊で。

小学校の途中まで一緒に行ってたけど、寂しいと言われ、

結局門まで毎朝送り届ける日々です。


門の手前に信号があって、私的には信号までにしたいところではある笑



見える距離を何もしないで見守るのももどかしくも大事なことだけど、時間の都合がつくんだから、ほんの数分の距離手を繋いで歩けるのもあと少しかも、とも思ってます。



学校は楽しいらしく、学童はもっと楽しいらしくて何より。

彼女を満たせてないのは私の存在だけっぽいです。

何もしなくていいからべったりしていたいんだっておねがい

そんなこと言ってくれるのいつまでだろうか!

でも朝起きても寂しすぎて学校行くのにテンションあげてくれない時は本当に参る。



そんなメンタルな娘のせいか、この間泣きながら寝た次の日、大雨警報で休校になったので子連れ出勤することにしました。

(大雨警報なだけでレベル問わずに休校ざます)


結果的には一日私といれたけど、娘は満たされてないからね!と言ってます。

そりゃそーか。




こんな感じで、登校拒否をさせないように毎日彼女の気持ちを持ち上げるのがしんどいですが頑張ってます。



私もこの間子宮筋腫が大きくなりすぎてMRI撮ってみたら、手術レベルと判明し。

・そのまま経過観察

・子宮全摘

・筋腫核を取り除く手術

・薬で少し小さくしてから閉経まで薬を飲み続けて生理を止める


こんな中のどれにするかを考えなくてはならず。



ほんと、お休みが欲しいです泣き笑い



娘のメンタルになるべく寄り添って、夏休みを迎えられるようにしたいですキラキラ