1m21d☆成長 | ☆のんぴBlog☆(*´∀`*)ノ

☆のんぴBlog☆(*´∀`*)ノ

2016年3月13日
アニヴェルセル東京ベイ イタリア館にて挙式・披露宴を行いました!
2016年6月9日〜18日
バルセロナ、イタリア周遊新婚旅行!
2016年12月
妊娠発覚!
2017年8月23日
娘(てんちゃん)誕生!!

{8924EF3E-CEDF-4A26-B915-30319322FC3A}



だんだんと表情が増えてきました!
笑うことも増えたし、しかめっ面したり。
あうー、とか、うぉー、とか言うようになりました。
ここ最近便秘気味で気になってます。
相変わらずおならは強烈に臭い笑い泣き
電車やバスであんな臭いおならをされると、まさか赤ちゃんが!?と誰も思わないだろうから、とても恥ずかしいです笑い泣き
足の力が強く、軽く支えてるだけでしっかり立ってます。
抱っこしてても首をそらしたり暴れるので、顎ガンガンぶつかられます。
気をつけないと舌噛みそう。
よだれが増えてきました。
大量にもらったよだれかけがそろそろお目見えかな?
うつ伏せにしても怒らず、上体反らしをしようと頑張ってます。
げんこつを食べてますが、以前ほどお腹すいた合図のチュパッ!ってのが減りました。
となると、眠いのかお腹すいたのかわかりづらいです。



我が娘、成長早そうだな〜!
最近ようやくわかってきたけど、結構暑くてぐずってることが多いようでした。
といっても今日から寒くなっちゃったんだけど。




5分×3回の授乳を左右交互に行って、ミルクを毎度40-60足すように変えてみました。
だいたい飲んで1時間くらいでぐずるので、スリング行きに〜。
3-4時間で次の授乳って感じです。
母乳育児に向かって行きたくて、この間近所の助産院に予約の電話をしてみました。
当日行けるものだと思ってたのですが、まさかの半月後予約汗
行くの楽しみだけど、それまでに↑のような授乳方法を指導されました。
40でいいところを多めにしちゃってるのは私の気持ち照れ

さらに寝る前は60-80ミルク足しちゃってます。
母乳少ない時間帯かな〜って思って。
母乳の時に出が悪いと怒られます。
うなって、乳首咥えたまま引っ張ったり、出し入れしたり、足で蹴ってきたり、おっぱいをグーパンチしてきたり笑



げっぷ時に蚊の鳴くような馬みたいな声を出し始めたら、そのままお布団に。
放っておくと勝手に寝てくれるようになりましたニコニコ
毎度毎度うまくは行かないけど、寝たら6-8時間寝てくれます。
こっちが心配になり夜中起きちゃうほどあせるあせる
眠い時の泣き方がわかって来て、何をしてもギャン泣き!
逆にここまでのギャン泣きが聞こえたらあと少しだな〜と思うようになりましたニヤリ












私の方はと言うと、
体重は出産前11キロ増えましたが、あと3キロが減りません。
へ、減るのかな滝汗
お腹にだけ肉がついたので、出産前の洋服は着れました。
が!!!!
お腹のお肉がたっぷり乗っかるように。
お出掛けの時はガードル履くようにしていますが、ガードル履くと跡がかゆい笑い泣き
さらにパンツもキツキツだから帰って脱ぐとお腹の跡がすごいことに笑
ちなみに妊娠線もボコボコしてかゆいです笑



減るものも減らない理由は、毎日何かしらのおやつがあること。
特にケーキ類。
ちょこちょこもらうんです。
今週はバームクーヘン、サツマイモのクリームケーキ、アップルパイ。
先週はチョコレートケーキにチーズスフレ、ルタオのルーブルフロマージュ、白い恋人。
北海道土産はケンスケに頼んで買ってきてもらったんだけど。
甘いもの=乳腺炎
ってイメージですが、私はこんなに食べても縁遠い感じです。
それだけ母乳生成量少ないんでしょうね。



悪露は気づいたら終わってたかな〜という感じで、だいたい1ヶ月過ぎたらおさまっていたかな?



手首の腱鞘炎は気を使って使って、、、
すこーし良くなったかな?
その代わりというわけではないけど、ひざがやばい滝汗滝汗滝汗
抱っこしていなくても立ち上がるのがしんどい。
治る気配全くないよーえーん
手首よりひざの方がやばくなってきました。



昼間はラストシンデレラとドクターエックスの再放送を録画してでも見てます笑
暇なんでね。
新ドラマようやく始まったねー!
コウノドリ、前回同様泣くだろうなえーん





街で老人に、
あらかわいーわねー。今どのくらい?
と聞かれ、ベタベタ触られ、、、
1ヶ月半です。
と言うと、
そんな時期に出掛けていーのー?
とか言われます。
ほっとけ!
と思う心のちっちゃな私。
誰も頼れない時代になっているのをわかってないんだなーと思います。
預けて保育園見学とか行けるならそーしたいわ!


保育園の志望理由欄の記入なんて書こう!?
両親が手伝ってくれない〜えーん
って主旨を書くんだよね!?

保育園入れるといーなーニコニコ