まず1品目。
フォアグラのソテー リンゴのフィユテとブーケ
アニヴェルセルの目玉のフォアグラは1品目に登場します。
(今は見たくない・・・)
私のみ・・・
フォアグラをサーモンの何かに変更してもらいました。
フォアグラ食べて胸焼けして式を乗り切るのは嫌だったので。
でもおいしいフォアグラなので今思うとそのままでもよかったなぁ~とも思います。
ちなみにこのサーモンもとってもおいしかった!!
薫り豊かなトリュフときのこのコンソメスープ
ここで、樽酒がふるまわれました。
ただ・・・
これはアニにも改善点としてお伝えしたのですが、お水にしか見えず、お水だと思って勘違いして一気に飲んじゃった人(アホ)とか、お水だと思って飲まなかった人(父)などがいました。
どうしてももらったときは把握していてもグラスがいっぱいあるテーブルに置くとわけわかんなくなってしまうみたいで。
ブイヤベース 金目鯛と赤座海老の取り合わせ
この間にパルフェ・タムール(アンフュージョン)
という何だったか忘れましたが、お口直し的なものが出ています。
国産牛フィレ肉のグリエ 赤ワインとブドウのソース
国産牛とか和牛とか黒毛和牛とか種類によってランク分けされていますが、これはこれでおいしかったです。
私、数キレメインカメラマンにあーんしてあげました!
↑こうやってみると私完食というよりも、メインのみしか食べてないという贅沢食べしてます。
普段なら付け合わせもきちんといただくのですが、限られた時間で食べる!と思った私はそんな技を使っていたよう・・・笑
ほんとお見苦しい。
最後は栗入りお赤飯
これもアニの目玉という感じですね!
個人的には見た目といい結構好きなメニューです。
続きのレポは再入場のところからですね!
早く書き上げないと1年経っちゃう!!!








