こんばんは、ののゆりです。

 

ボイスレコーダーで録音したデータで動画を作りたかったんだけど、作り方がわからなくて、ネットで検索してもよくわからなくて、バカ見たいに時間がかかった涙

 

なので、手順をまとめておきます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【静止画・音声データから動画を、スマホで作る方法】

 

①携帯に最初から入っている「ボイスレコーダー」で録音をする

 

②動画編集アプリを開く。

 私は何も考えないで、とりあえず「Video Editor For YouTube」のアプリを携帯にダウンロードした。

 

③「Video Editor For YouTube」を操作する。

 「+(プラス)」をタップ

 「フォト」から動画の背景画像をとりあえず1枚選ぼう。

 選んだら、右下の「右矢印」をタップして次の画面へ。

 

④「♪音楽」をタップ

 録音したデータを選択

 

⑤録音データの長さがの分だけ、背景画像を追加

 画面下部に表示されている「選択した画像」をタップ

 もしくは

 画面左下にある「+」から画像を選択して追加

 

⑥音声データから画像がはみ出す分は、最後の画像をタップして「継続期間」をタップ

 最後の画像を表示する秒数などを調整する。

 

⑦加工が終わったら、右上の保存を押す

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そして作った動画がこちら。

 

日記的な動画なので、内容は、無い・・・(^^;)

 

静止画に文字を入れる加工には「Phonto」というアプリを使いました。