冷え性と生理の不調について | 愛知県 知立市 ヨガ教室 指導員Kanakoのヨガ的生活

愛知県 知立市 ヨガ教室 指導員Kanakoのヨガ的生活

愛知県知立市で開催中のヨガ教室の様子やヨガを実践している私の生活をお知らせしていきます

先月冷えのぼせが酷いとこちらの記事でお伝えしていました。
その後普段と同じ周期で生理が来てうれしいなーと思っていました。

でも、血の量が普段より少なかったです。
血の色も最初は鮮やかな赤色でしたが、次第に茶褐色で少量に。
少しだけ固まりもありました。

体が冷えていると血流が滞ります。
そうすると、子宮に十分な血が行きわたりにくいです。
また、冷たく、新鮮でない血液でできた内膜は硬いためはがれにくくなります。
だらだら生理が続いたり、生理痛が起きたり、きれいにはがれずに残ってしまったり。

身をもって体験してます汗
さらに、そろそろ排卵日かなと思われるくらいの時期から不正出血○| ̄|_
出血というか茶色い固まりが出てくる感じで、排出できなかったものをきれいにしているのかなと感じます。
体さん、ごめんねー。冷えてたもんねsao☆

年末からは仕事が休みだったこともあり
冷えのぼせがよく起こる職場に行かなくてもよかったので体は比較的温かくできています。
そして冷えのぼせ対策のためにいろいろやってみています。
また載せていきますね!

さて、今月の生理はどうかな~?
本当に冷えは良くないなぁと感じる今日この頃です。
ヨガを始めてからいつの間にか手先は一年中温かくなりました。
が!足先は冷たいことが多い本当に?2
改善していく努力を続けますキラキラ


さて、りぶら講座の日が近づいてまいりました。
改めてお知らせします。

星<岡崎市>2015年1月22日(木)「仕事終わりの体と心をほぐすヨガ」講座のご案内星

一日の終わりにヨガをしませんか?
体をほぐし、心をリラックスさせて明日を迎える準備をしましょう。

ヨガをやってみたいけれど難しいかな・・?と思っている方も
りぶら講座はみんな初心者、費用も無料です。
お気軽にお申し込みください。

宝石赤会場  岡崎市立中央図書館(りぶら)スタジオ1

宝石赤日時  2015/1/22(木)19:00~20:30

宝石赤持ち物  ヨガマットまたはバスタオル
                 動きやすい服装上下
   (時間的にご飯時ですが、レッスン2時間前からなるべくお食事はお控えください)

宝石赤費用 無料

宝石赤対象 20代~40代男女

宝石赤定員  10名

宝石赤お申し込みは、りぶらサポータークラブ(0564-23-3114)までお電話ください。

宝石赤レッスンでご不明な点はk_nono@nyoraimeiso.comまでメールいただきますようお願いいたします。

宝石赤参考URL 岡崎市中央公民館(りぶら)平成26年度後期りぶら講座

りぶら講座案内