銀座でランチ | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんにちは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

当初は本日から夏季休暇の予定だったのですが、12日(月・振替休日)に仕事、しかも部下を伴わねばならない仕事が入ったため、急遽、昨日が休みになりました。

 

私が代休取らないと部下が休めないからね。

厳密には休日出勤予定日前なので代休じゃないんだけど、有給が減らないように総務が代休扱いと同等の処理をしてくれます。

ありがたい 照れ照れ照れ

 

 

せっかくの平日休みですから、妻と銀座でランチすることに。

土日は、ゴチャゴチャ混んでて落ち着かないからね。

 

行ったのは、私が世界で一番好きな鰻屋、銀座竹葉亭

少し早めに行ったお陰で2階の畳席を確保でき、大変嬉しいです。

 

絶品の海老しんじょ。

これ、絶対のお奨め!!

 

 

 

うな重は多くて食べきれないので、うな丼です。

これでも多いけどね てへぺろ

 

 

 

食後は、腹ごなしに銀ブラ。

日産でハコスカGT-Rの写真をパチリ!

 

 

 

初代(?)フェアレディZもパチリ。

 

 

 

話は変わりますが、ずっと前(30年以上前)、銀座通りに虎屋のカフェがありました。

それが無くなって悲しかったのですが、何と、みゆき通りに入り口を発見 ポーンポーンポーンポーン

 

無事に入店できました チューチューチューチュー

 

 

妻はあんみつと抹茶グラッセ(アイス抹茶)。

 

 

 

私は白イチゴのかき氷(これで 3,300円 ポーンポーンポーンポーンポーン )

 

 

大変美味しゅうございました。

 

夏休みは、13日にベルーナドームに行く以外の予定はありません。

積読状態になってる本を片っ端から読むとしましょう。

 

 

皆様も、そろそろ夏季休暇でしょうか?

楽しい休暇をお過ごしください。

 

それでは ウインク