エヌビディアの決算跨ぎ & 5月権利の優待銘柄 | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんにちは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

日本時間23日早朝に、NVDA エヌビディア の2~4月期の決算発表が行われました。

 

好業績だろうという市場の予想を更に上回る爆裂業績。

5~7月期の見通しも市場予想を上回ってきました。

 

加えて増配、株式分割(1:10)も発表 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

それを受けて同社の株価は急上昇 アップアップアップアップアップ

 

一昨日が$88アップ、昨日が$26アップ。

2日間で$115も上がったんです ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

こんなになるなんて本当に夢みたいだ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

一昨日はエヌビディア以外の銘柄はパッとしませんでしたが、昨日はNASDAQ 100採用銘柄が全面的に上昇しました 爆  笑爆  笑爆  笑

 

一方の日本株、特に私の保有銘柄は軟調。

なかなか全てが都合良くはいきませんね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

とは言いながら、資産は順調に増えています。

1月の大発会から現在まで、年間5,000万円も資産が増えた昨年を大きく上回るペースで推移しているんです。

 

今年いっぱいは、この調子で行ってほしいなぁ。

 

 

今後の一番の懸念は米国大統領選挙です。

 

どっちが勝って、米国経済はどうなっていくのか?

もう全く分からないですよ 滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

まあ、どうなろうと米国経済は今後も(少なくとも私が死ぬまでは)発展し続けるでしょうから、短期の動向に振り回されず、愚直にBuy & Holdを続けようと思います。

少しずつ個別株からインデックスに移すことも忘れないようにしないと。

 

 

さて、来週水曜日(5/29)は、5月の配当・優待の権利付き最終日です。

 

5月権利の銘柄は少ないですが、結構良いのもありますよ。

保有株の中から、いくつかご紹介します。

 

2462 ライク 1,602円(24日終値、以下同)

保有株数に応じてプレミアム優待倶楽部のポイントが貰えます。

1,000株が一番利回りが高くなりますが、私は500株保有です(資金が無いから えーんえーん

配当を合わせた総合利回りは5.12%(500株保有時)、1,000株保有なら5.49%です。

 

3501 住江織物 2,563円

200株保有が一番利回りが高く、4,000円相当の商品が貰えます。

総合利回りは3.51%(200株保有時)

 

9216 ビーウィズ 1,960円

保有株数に応じてプレミアム優待倶楽部のポイントが貰えます。

1,000株が一番利回りが高くなりますが、私は200株保有です(やはり資金が無いから ガーンガーン )

総合利回りは4.59%(200株保有時)、1,000株保有なら5.61%です。

 

 

みんな大好きQUOカード優待は、以下のような銘柄があります。

 

3201 ニッケ 1,000円(1年以上保有条件アリ)

 

1419 タマホーム 500円(3年以上保有で1,000円)

 

6552 GAME WITH 3,000円

 

7388 FPパートナー 3,000円

 

6044 三機サービス 1,000円

 

3645 メディカルネット 1,000円(1年以上保有条件アリ)

 

何らかのご参考になれば幸いです。

 

 

私は今週も土曜休を満喫していますよ 照れ照れ照れ

皆様も楽しい週末をお過ごしください。

 

それでは ウインク