来週は休んでばっかりになりそう | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

今朝、総務課から連絡があり、あと3日間の休暇を取らなきゃならないそうです。

しかも4月から新年度となるので、3月中に取得してほしいとのこと。

 

なんかね、会社の指示で土日出勤した分は必ず代休を取らなきゃいけないらしい。

あと、有給取得率も低すぎるから、もう少し休んでくれと言われたよ 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

じゃあ仕事減らして、とは言えなかったけどね てへぺろてへぺろてへぺろ

 

今月頭にその件でメールが来てたんだけど、毎日山のようにメールが来るもんだから完全に見逃していました 滝汗ガーン

長文(一見して文字がザーッと並んでいるやつ)メールは、基本的に読み飛ばすからなぁ・・・

 

変に気を遣ったり、恐れ入らなくて良いから、2~3行の簡潔なメールを送ってほしいんですよ。

でも、きっと「エライ人」には面倒な輩が多いから、こうなっちゃうんだろうけどね。

 

 

問題はいつ休むかですが、幸いなことに(ってか、かなり頑張って前倒しで仕事を進めているので)、急ぎの仕事はありません。

そんな訳で、来週は休みをたくさん取ることになりました。

 

25日(月)、26日(火)、29日(金)を休みます。

23日と30日の土曜日も当然の如く(?)お休みです 爆  笑爆  笑爆  笑

 

27日と28日は、会議が入ってるため休めませんでしたが、29日からは3連休!

 

仕事のこと(特に休み明けのメールの数)を考えると、正直休むのも億劫になりますが、それでも明日からの『ナンチャッテ春休み』を満喫します チューチュー

 

 

24日(日)は、ベルーナドームに西武✕ヤクルト戦(オープン戦)を観に行きます。

また、30日(土)からは1泊2日で仙台に行き、日曜日の西武✕楽天戦を観て帰ります。

 

4月2日(火)も何だかんだ言って早引きし、ベルーナドームのホーム開幕戦(西武✕オリックス)を観に行く予定 てへぺろてへぺろ

休みと言っても、野球観戦ぐらいしかすることがないのが切ないよね 笑い泣き笑い泣き

 

あ、銀座に『億り人』記念の時計を買いに行くかも。

もし買ったら写真をアップしますね。

白樺は、まだ悩んでいるので、まずは カンパノラ を買うつもりでいます。

 

 

株価は日米共に上がっています。

 

恐ろしいのは、米国の株価上昇と円安が同時に進行していること。

ドッスン来ないでね お願いおねがい

 

今のところ、1年で5,000万円増えた去年の2倍のペースで資産が増えています。


このまま行けば、年末には早くもダブル『億り人』か? ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

今度、銀座に時計買いに行った時に、パテックとロレックスは予約入れとこうかな てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

それでは皆様、楽しい週末を ウインク