実はこんな銘柄を買っていました+届いた優待品 230628 | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

昨夜の米国株の上昇の影響なのか、今日も日本株は調子が良かったですね。

日経平均は、前日終値と比較して655円も上がりました。

 

 

7974 任天堂 は、6,500円の大台をサラッと超えて、またまた年初来高値を更新 びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

優待銘柄を買う軍資金を確保するために、毎日のように売ろう売ろうと思いながらも 800株キープしていますが、今のところは売らないで良かったと思います。

 

配当金も 900株分(権利落ち後に100株売った)で 88,000円(手取り)入ってたし、本当に任天堂様様です(ゲーム機は持ってないけど てへぺろ )。

 

 

買いたい銘柄がいくつかありますが、ここまで全面的に株価が上がってしまうと買えません。

もう少し下がってくるまで我慢するしかないですね。

 

 

そんな中、実は先週買った銘柄があるんです。

 

それは、9432 日本電信電話 です。

 

楽天証券で、今年4月から始まった「かぶミニ(単元未満株取引)」を利用して、4株ずつ3回(計12株)買いました。

私と妻の2名義です。

 

平均取得価額は、私が 4,100円ジャストで、妻が 4,099.66円(同じタイミングで買いを入れたのですが、かぶミニは成行買いしか出来ないので、少しずれたようです)。

 

4株ずつ買った理由は、7月1日付けで、1:25の株式分割が行われるからです ニヤリ

これで来月から 300株のオーナーだゼ チューチューチュー

 

購入費用は、夫婦合わせて10万円弱なので、上がろうが下がろうが関係なく永久保有の予定。

今後株価がどうなっていくのか、眺めて楽しもうと思います。

 

今日は結構株価が上がりました(年初来高値更新)が、それでも含み益は 3,600円ほど 爆  笑爆  笑爆  笑カワイイ!!

 

 

話は変わりますが、9418 USEN-NEXT HLDGS が運営する動画配信サービス U-NEXT は、7月1日付けで Paravi とサービス統合されます。

これにより、U-NEXT の 契約者は Paravi で配信されている動画も見られるようになります(その逆も真なりです)。

 

Paravi は TBS やテレビ東京系の動画を配信しているので、U-NEXT で見られなかったドラマ(半沢直樹とか)が見られるようになります。

今週末が、とっても楽しみです 照れ照れ照れ

 

なんて言いつつ、7月1日はベルーナドームに野球を観に行くんですけどね 爆  笑爆  笑

その前に朝から夕方まで仕事だけど・・・ えーんえーんえーんえーん

 

 

ちなみに、USEN の単元株を 2名義保有されていれば、株主優待制度により年間 360日間は無料で視聴できます(90日分✕2名義✕年2回)。

しかも今後は Paravi の動画も無料で視聴できるわけです。

 

優待権利月は2月と8月ですので、ほしい方はお早めにどうぞ(株は自己責任でお願いします)。

 

今日届いた株主優待は1社から2通。

 

 

8566 リコーリース から、QUOカード 5,000円分が2名義です。
本当にありがたいです。

 

 

今日は勝てよ! ライオンズ!!

 

それでは ウインク