日米ともに株価上昇! ISRGが株式分割!! | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

こんばんは。野々山です。
いつもお読みいただきありがとうございます😊
 

 

昨夜の米国株、今日の日本株共に全面高でした。

こんな日は、株式投資をやっていて本当に良かったと思います。

 

 

ところで、ISRG インテュイティブ が1:3の株式分割を行うこと発表しました。

権利落ち日は 10月5日(火)とのことです。

 

せっかくなので分割前に少し買い増したいけど、どこまで株価が上がるかな?

高くなりすぎるようなら、一旦様子見します。

 

 

日本株では 9663 ナガワ が、またまた 13,000円ぐらいまで株価を戻してきました。

引け値は 12,940円でしたが、一時的に 13,060円を付けたようです。

強いなぁ・・・

 

11,000円台まで下がった時、『利確しちゃえ!』という悪魔の囁きが聞こえましたが、我慢して良かった。

やっぱり、魅力的な優待を設定している銘柄に対しては、握力が強くなりますよね。

 

ここは、1年未満保有で1万円、1年以上で2万円、2年以上保有すると2万5千円分のQUOカードが貰えます。

特に、今年の3月に優待を貰った人(来年3月に保有期間が1年以上になる人)は、簡単には手放さないと思います。

2単元以上持ってれば別ですけど。

 

 

短いですがウインク今日はこの辺で。

それでは