来たぞ! BINGOじゃないよBNGOだよ | 株音痴の株式投資覚書処

株音痴の株式投資覚書処

株式投資をメインに、日々の生活の中で感じたことや思ったことなどを書いています。
素人の戯言ですので投資の参考にはなりません(苦笑)

おはようございます。野々山です。

いつもお読みいただきありがとうございます😊

 

 

昨夜の米株は最悪の展開。

金曜恒例の利益確定祭りで、ほとんどの銘柄が大きく売られました ゲローゲロー

 

間の悪いことに、アメリカは来週の月曜日がホリデイらしく、普段よりも利確の勢いが強すぎました。

TSLA テスラのチャートを見ると、普段ならプラ転してるパターンなのに、終盤にズルズル落ち込み、最終的には19ドル近く下がっちゃった。

あり得ん ムキームキー

 

まあ愚痴っても仕方ないか ショボーンショボーン

 

 

さて、私はアメリカの低位株を数万円ずつ何銘柄か買っています。

言うなれば宝くじ感覚。

 

株価が大きく上がれば十分なお小遣いになり、仮に下がってもダメージは小さいので、宝くじよりもずっと割が良いと思いますが。

 

 

そんな宝くじ感覚で秘かに買っていた銘柄の1つであるBNGO バイオナノ・ジェノミクスが熱いです。

 

私は4.9ドルで150株ほど持っているのですが、それが終値8.43ドルで引けてました。

ピークは9.49ドルまで上がったようです アップアップ

嬉しい 笑い泣きキャー

 

ここはゲノム解析に強みを持つバイオ系の企業で、実は私の本業に無関係ではありません。

おそらく、変異コロナのゲノム解析とかで注目されてるんじゃないかな?

 

最終的には30ドルを目指しており、もしも達成したら利確してゼニアの生地でスーツを作る予定です ニヤリニヤリイシシ

 

 

それはそうと、NIO !!

もう最悪ですわ ブーブーブー

 

先日のNIO Dayで2022年発売予定の新車に搭載する全固体電池を作ったと報道されていたのですが、実際は半固体の可能性が高いらしい。

何じゃそりゃ ゲッソリゲッソリ

 

全固体電池はTSLA テスラでさえ作るのに苦労しているのに、NIOが作ったなんて眉唾だと思っていたのですが、案の定ガセネタ。

思考停止状態 チーンチーンチーンチーン

 

おかげで今週は株価がダダ下がりです。

何してくれとんじゃ、ボケナス ムキームキーガルルル

 

昨年末に、私は原資と税金分を(少し多めに)抜いてNIOを完全恩株化しました。

 

今後はNIO株が紙切れになっても無傷、上がれば上がっただけ利益になるわけです。

 

恩株は余裕を持った投資ができる反面、かなりの持ち株を処分することになりますので、大きく株価が上がった時の利益は減っちゃいます。

 

なので、私は恩株化戦略をあまり積極的には取らない(事実、テスラは恩株にしてません)のですが、NIOは中華ですからね。

恩株化しておいて本当に良かった。

 

やっぱり最近ツイてるんじゃないかな キョロキョロキョロキョロ

 

トリケミカル以外はね 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さてさて、土日のお休みは嬉しい反面、株式市場が開いてないので、つまらないですね。

月曜に半導体銘柄(特にトリケミカル)が爆上げすることを妄想しながら、二度寝でもしましょう てへぺろてへぺろテヘ

 

それでは ウインク