働く女子ごはん

☆お雑煮 

☆紅白なます 

☆かぶの千枚漬け 


あけましておめでとうございます🌅

旧年中は大変お世話になりました

昨日の地震で、

心落ち着かない新年の始まりとなりましたが、

みなさまのご多幸をお祈りしております


はじめて、

名古屋風じゃないお雑煮を作りました


賛否両論の

笠原さんの一子相伝のレシピ ←公開してる〜笑



名古屋風は、

もち菜と呼ばれる、

ほぼ小松菜しか入れません


鶏ももを別で煮て、

かまぼこを飾り切りして、

三つ葉も結んで、

白髪ネギ以外は完コピ👍


美味しいし、リッチだわ😋


あとは、

大好きな紅白なますと、

居残りKABUちゃんを

柚子風味の千枚漬けに


今年も、元気に

酸っぱラーを邁進いたしまーす🩵


-

#働く女子ごはん 

#自炊 

#maythecookingforcebewithme