新利根チャプター第3戦 バリバスCUP | 色々日記

色々日記

亀山湖や霞水系のバス釣り日記
エレキ関係・ルアー等ライトチューニング系のブログ

6月25日に新利根川で行われた新利根チャプター第3戦バリバスCUPに参戦してまいりました



最近、有り難い?事に公私共に忙しく釣り関係が疎かになっております滝汗



新利根川へ来たのも、前回のチャプター以来滝汗



前日に水神屋ボートさんに行き、翌日のボート予約・ボートセッティングを行い、プラはやり過ぎてしまう恐れがあったので川の水様子を見て回るだけに留めました真顔



見た感じは、下流域の水は淀み杉てて全然ダメな感じ



その水の感じがなかり上流域まで達していますガーン



僕がいつもやっているポイント位から水が良くなっている感じだったので、ここから先でサーチするパターンでと考えました



更に、前日の天気予報では1日ローライトでお昼位から風が3〜4m吹く予報となっておりますニヤリ



なので、風が吹き出すまではポッパーマウスでサーチし、風が吹き出してからはオリジナルジンクスでサーチをする作戦を立てました



試合当日、普段は全開でポイントへ向かいますが、この日はリアは調整出来ないので全開

ですが、フロントは5〜7位でポイントへ向かいます



相変わらず、下流域は水が悪いですガーン



普段、セブン辺りからサーチしますが、この日はその辺りの水も悪いため、素通りします絶望



ただ、ずーっと全開だとエレキもバッテリーもヤバいので軽く適当にサーチしながら目的のポイントへ向かいます🚣‍♂💨



途中、目ぼしいカバーにイール5.5インチやハドルギルでサーチしますが違う感じです滝汗



やりたいポイントに着き、ポッパーマウスでサーチ開始プンプン





反応がありません💦



かなりの時間をポッパーマウスに費やしましたが、

魚が居ないのか上を見ていないのかノー感じが続きますチュー



すると、待望の風が吹き出し、

水も流れ出しますニヤリニヤリニヤリ



オリジナルジンクスに全てを託しサーチを続けます



とあるポイントで、ジンクスに重みを感じますチュー



咄嗟に合わせ、魚を引き寄せます



何故か焦った僕は、少し遠い場所でネットに入れようとした際、バスが暴れてフックオフガーンガーンガーンガーンえーんえーんえーん



まじか〜〜〜ガックリガックリガックリ照れガックリ



時間は9:18分



気を取り直し、サーチを続けます



9:30分、待望の1匹目640gをジンクスが引き出してくれました〜😆😆



ありがとうオリジナルジンクスラブラブラブラブ



続けてサーチをしている500g位のバスがジンクスを咥えましたが、首を振られてフックオフガックリガックリガックリ笑い泣き笑い泣き



気を取り直し、サーチを続けていると



またまたオリジナルジンクスが

800gのクオリティフィッシュを引き出してくれました〜😆😆😆ありがとう〜






その後、コンクリート屋の橋の先まで行きましたが、何と無く違う気がしたので引き返します



14.500g位だとシングル入るか入らない位だと思っていたので最後までサーチを続けましたが最後に、5.60cmのキャットを釣り上げて終了となりましたえーん

バスガカカッタトキハキャットダトオモイキャットガカカッタトキハバスダトオモッタコトハナイショデスw



キャット掛かった時は、勝った!!と思いました笑い泣き笑い泣き




思い起こせば、9:00〜10:00位に起こった時合を良い場所で捉えられて本当に良かったと思いますニヤリ



結果、2本で1400ホニャララで3位入賞する事が出来ました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






久し振りの入賞だったので凄く嬉しかったです🤣




頂き物のおしゃけとお米さん
僕は下戸なのでお酒飲めませんがお妻ちゃんが喜んでおりましたラブラブ


お米は水神屋さんから頂きました爆笑
いつも良くしてくれてありがとうございます




3位になった戦利品ニヤリニヤリ

凄く良さそうなバックウインクウインク

重宝しそうです😁



さて、次回は2週間後なので確りと準備したいと思います