新利根チャプター第1戦イマカツcup | 色々日記

色々日記

亀山湖や霞水系のバス釣り日記
エレキ関係・ルアー等ライトチューニング系のブログ

チャプター新利根川第1戦イマカツcupに参戦して参りました









スタート前のワンショット照れ

 


今回は、準備でめちゃめちゃバタバタしてしまい、結構テンパりました😅

 


平静を装っておりましたが、本当はえーんこんな感じでした滝汗笑い泣き



まず、バッテリーが1発死んでしまい、リアエレキの戦闘力がダウンえーん



続いて、ガーミンの振動子が接続されてないと画面に表示されていたため、魚探レスで参戦滝汗

ヨクシラベタラデンゲンコードガヌケテイタダケデシタ💧



ロクなプラが出来なかったため

持ち出しロッド11本にもなってしまい、船のデッキの上がハチャメチャです💦

イツモニモツガオオクテハチャメチャデスガ💧



更に、束ねていたロッド達が複雑に絡まり合ってしまい、取るのに四苦八苦します💦

ルアーガラインニカラマッテイライラ💧



何とか準備を整わせ、グリットに並びますプンプン



試合が始まって直ぐ、全開走行ちうにペラにキャビプレが触れる音が出だしますガーン



とまって確認してみると、キャビプレを固定している上のステーが折れておりますえーん



なので、キャビプレを外してレスにします💦

ナカナカノキャビリグアイテス笑い泣き



何時もなら、この時点で心が折れかけてメンタルボロボロになってメロメロな試合展開になってしまいますが、この日は不思議と釣りしたい欲が勝り、不思議と冷静で居られました😅



この日の作戦は、本当にやりたいポイントのが二箇所ありますが、少し離れているので一箇所でヒントが有ればそこで絞り粘る!



1箇所目で何も無ければ、2箇所で粘る!



兎に角、ねちっこく丁寧に慌てずに怪しくは合わせろ!!

です



1箇所目に付く前はエレキを休ませる為に、適当なポイントで巻物で軽く流しながらサーチして1箇所目に到着します



晴天無風、流れ殆ど無し



で、サーチ開始



少しすると、OSP加藤プロが上流に上がっていきます滝汗



もう少しすると、ディースタイル馬場プロも遡上していきます💦



あの2人が上がって逝ったので上のプランは殆どなくなりましたチュー

 


なので、すごく丁寧にじっくりサーチします


が  無  が続きます


少しすると、待望の風が吹き始めますおねがい



じっくり丁寧にカバーをサーチしていると、イールクローラーに重みを感じます!



 

 



 

 




すかさずフッキング!!



魚の重みを感じます!チュー



カバーの枝に魚が引っ掛かりバタバタしておりますチューチューチュー



慌てて近付いてネットですくう寸前で・・・💧ニャー様えーん降臨



ギリギリまでバスだと思っていましたえーんえーんガーン



キャットもイールクローラー喰うのか〜チューチュー



と残念がってサーチを続けているとまたまた重みを感じますチューチュー



再度、フッキングをかまします!!



今度はバスだチューチューチューびっくりびっくり



またまたカバーの枝に絡まってますチューチューチュー



急いでカバーに突っ込みましたが掛かりが浅く、近付いた時には木化けチューえーんえーん



くぅ~チューチューチュー



千載一遇のチャンスを〜😫😫



気を取り直し、集中してサーチを続けます



帰着時間も迫って来たため折り返します💦



1度、行き過ぎたポイントを船首の向きを変えてサーチし直します



カバーの奥で、イールクローラーをつけたラインが少し動きますびっくりびっくり



すかさずフッキング!!



魚の重みを感じます!



枝にラインと魚が絡まっているので、急いで獲りに行きますチュー 



近付くとラインと魚が枝から外れ、魚が暴れ出しましたが無事にネットイン!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ヨッシャー!!!


久し振りに吠えました😅



時間ギリギリまで、二匹目を狙いましたが時間が来たので帰着



一本、1100ホニャララで終了


ギリ、シングルには入れずでしたが、苦手な春の新利根チャプターでポイントが獲れたので良しとします😅


次戦も何とか一本、絞り出せるよう頑張ります💪



昨日のトップ5



吉川永遠プロ



馬場ちゃん



疲れ切ったおっさんw





チャプター仲間爆笑


次戦もよろしくお願いします