新利根チャプター第4戦HMKLcap当日 | 色々日記

色々日記

亀山湖や霞水系のバス釣り日記
エレキ関係・ルアー等ライトチューニング系のブログ

新利根チャプター第4戦、HMKLcap当日です。


この日は猛暑の為、12時半に帰着となりました驚き


この暑さなので賢明な判断だと思いますが、僕的にはマジか〜💦😫な気分です💦


この時間帯での試合ですと、やりたいポイントで集中してサーチ出来ません笑い泣きえー?えー?



なので作成変更チュー



1週間の頼り無い藁は、ポイントまでがかなり遠く、時間を掛けてまで行くメリットが無いと想われたため、離さざるを得なくなり、その藁は手放しましたショボーン



その変わりに、前日プラで少しだけヒントを獲たので、そのヒントに頼ってみました



ヒントを獲て考えた作戦は



取り敢えず、前日にバイトのあったポイント付近でじっくりやる❗


万が一揃ったら、行ける所まで上に行って、10時半位で下る。


そんな作戦で、チャプター新利根川がスタートしました。



先ずは、セブンまで飛ばします🚤💨



途中、アンダーソンコネクターの接触不良でシャットダウンするトラブルが発生😰



直ぐに直して突き進みます🚤💨



とあるポイントでポッパーマウスにチェイスびっくりがチェイスのみチュー


ポッパーマウスでサーチしながら釣り進み、本命ポイントに到着❗



ガチサーチ開始❗❗



本命のカバーへ、イールクローラー5.5インチ今江ドバミミズを投入プンプン



バスご不在ガックリガックリガックリガーン



集中して釣り進みます



後ろから着々と、チャプター選手達が追いついて来ます💦



普段投げない様なカバーの中へイールクローラーを投入すると、ラインが走りますチューチュー



すかさずあわせて魚を確認キョロキョロキョロキョロ

バスです💦



キーパーギリギリ位なので抜き上げると、掛かりが浅かったらしく、バスから針が外れてデッキの上で暴れておりますえーんえーんチューチュー



ヒィ〜💦😫逃げる〜💦💦💦



あわあわしながらバスを掴みますが滑ってまた暴れますチューチュー

アバレンボウショウグン笑叫び叫び叫び



何とかバス持ちして、ライブウェルに放り込みますチューチューチュー



取り敢えず、一匹確保〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちょっと気持ちが楽になります



気を引き締め直してサーチを続けますチュー



ちょっとしたカバーで、少しだけ重みを感じたので合わせると、魚の引きを感じましたがフッキングせずガックリガックリガックリ



3匹揃わなかったので、同じストレッチの反対側で折り返してサーチ



何も起こりません💦



また、対岸へ移動してサーチ開始



ポッパーマウスにミスバイトチュー



向きを変えて再度アプローチすると~



ライ様チューチューチューガックリガックリガックリ



プラノトキノライギョギョギョデスヨ〜


ヤバいと思われる時間までサーチしましたが、ライギョ以降は何も起きずに帰着悲しい



1本390g



今回のエライ方々知り合い多し





ジャンケンでお米ゲット笑い泣き笑い泣き

新利根川でも、苦手な釣りに着手しないと成長出来ないと痛感した新利根チャプター第4戦HMKLcapでしたチュー




最後に、ブログの事でお声を掛けて下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



もう、辞める〜とかほざいてしまっていたので、ブログを上げるのに気が引けて躊躇しておりましたが踏ん切りがつきました笑い泣きてへぺろてへぺろ



またくだらないブログをあげていきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m