新利根チャプター第4戦 | 色々日記

色々日記

亀山湖や霞水系のバス釣り日記
エレキ関係・ルアー等ライトチューニング系のブログ

昨日は、新利根チャプターに出場してきました。


前日プラから簡単にニコニコ



前日プラでは、比較的シャローに魚が居て、イージーな感じで魚に触る事が出来ていました😉


ちょっとしたカバーの横に、ギルロイドJr横針仕様を投げると、デカイのがモンドリ打って出ましたが、フックアップせず笑い泣き笑い泣き


似たようなカバーに、イールクローラー4.8inchでアプローチすると、6バイト位獲る事が出来たので、この日は、早々に引き上げました👍



迎えた、新利根チャプター当日。



真っ先に、ジレンマポッパーで釣れたポイントへ向かいます🚙💨



ところが、出だしは快調だったエレキの調子がどんどん悪くなって行きます😱


何故か凄く遅く感じます🐢


第一ポイントへ到着し、釣行スタートプンプン


昨日は、ジレンマポッパーでは無く、55ワスプのモエビカラーを選択



開始2投目で、船縁バイトびっくり


乗らず…ガックリガックリガックリ


そこから、本命ポイントへ向けてエレキを飛ばしていると・・・


ポイントに着く手前で、エレキ、シャットダウン😵えーんガーンえーんガーン


止まった感じは、バッテリーぽい感じです😣💦⤵️


リアのエレキを回すと、力無く回ります😱


慌てて、予備のバッテリーに繋ぎ変えると、エレキが復活しました😭
良かった😭



取り敢えず、エレキが壊れた訳では無いので釣りは出来ますが、予備のバッテリーは、アンペア数が30Aなので、全開走行が出来ません😖


出来なくは無いのですが、全開走行を繰り返していると、このバッテリーも無くなってしまい、帰着する事が出来なくなってしまう可能性大なのです笑い泣き


亀山ダムなら、30Aでもそんなにストレス無く釣行出来ますが、新利根川はエリアが長い?広い?ので無理です笑い泣き


なので、そこからはゆっくりポイントに向かい、ゆっくりサーチの繰り返し


3バイト獲ましたが、1ワーム泥棒・2スッポ抜けでした


取り敢えず、目的のポイントへは到着しましたが、期待していた魚は居なくなっており、僕のパターンは崩壊しておりましたガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリガックリ


まだ、時間はタップリありますが、帰着出来るか解らないので、巻きながら下ります


ローライトで風もそこそこあるので、巻いて釣れそうですが、何も起こりません😫


兎に角、ひたすら巻いて巻いて巻きまくりましたが、無念のゼロ申告😣


凄く早くポイントを後にしたのに、帰着は15分前でした


ギリギリセーフでした😭


精神的に弱い所が出てしまい、釣りに集中する事が出来ず、完敗で終了しました



新利根チャプターも残り1戦


最後くらいは、悔いの残らない闘いで締めくくりたいです