金曜日に梅雨入り(近畿地方)しました➰

もぉ…ジメジメですよね➰

湿度91%…笑い泣き

湿度に弱い私です💦

何年か前に行ったロスの気候が羨ましい➰

暑いけど湿度が無いんです。

でも、それはそれで山火事が起こったりと色々あるんですもんね。


グダグダ言わず(←私)梅雨を乗り切りましょうね➰ウインク


🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳🌳


梅雨前の晴れた日に…

まとめて用事を➰


朝から市役所へ➰

そして、地元の氏神神社⛩へお礼参り➰

子供の頃からずっと、この神社が大好きで…

何度お参りしたかわからないニコニコ

今回も実家の事が無事に終われたので…

なんかね…お礼参りしたくなって行きました。




いつ来ても、すご〰️〰️く気持ちが良いです。



そして次は、私の原チャ🛵のオイル交換をしにバイク屋へ➰

点検、年2回。

オイル交換、年1回。

その時に保険の更新なども。




もう10年乗ってる原チャ。

いつまでもつのやろうかあせる


タイヤやオイル交換する時期を知らせてくれたり➰

ウトイ私に…仕組み等、知らん事を色々教えてくれます。


もう10年以上の付き合いやけど、たわいのない話は、しない店主が…

この日は、えらい喋ってた〰️びっくり

しかも、どこどこに新店(パン屋やカフェ)出来てた〰️〰️なんて言うポーン

そんな話するんや〰️びっくり

すんごい笑顔で(笑)

ビックリしたわ➰


でもきっと…良い事があったのかな➰

と(いつもが悪い訳ではないよ)思えた。

良い笑顔で、こちらまで明るくなりました^ ^


バイクのアレコレ終わって、次は隣街の兄の新居(賃貸マンション)へ➰


兄が用事で、どーしても立ち会えないので私が。


エアコン取り付けでした➰




テキパキ➰テキパキ➰


こーいうの見るの目大好きビックリマーク

やってる人は、あまり見られたくないやろうけど➰


いちを…携帯見てるふりをして、むっちゃ見ます(笑)



無事に取り付け完了➰ビックリマーク

兄のLINEに写真送って完了知らせたら…

早よ帰りた〰️い…だって(笑)

1LDKの新居が嬉しくて、新しい家電や家具(テレビ台やダイニングテーブル、ベット)揃えたり部屋をレイアウトしたりが楽しいらしい。


実家では何もしなかった兄が…

掃除してたり、網戸の隙間(1ヶ所)があったとこに、隙間テープ貼ってたり➰びっくり

ラグを選んだり、カーテン選ぶ(カーテンは、まだ仮のカーテンなので)のに忙しそうです➰


嬉しそうな兄を見ると…私も嬉しいですウインク


その後は…

実家(この前、売却済み)の近所へ➰


両親(特に母)と仲良くして下さったお宅…両隣やお向かいと他に2軒…全部で5軒へお菓子持ってお礼のご挨拶に。

5軒の内…2軒は、もう他界されてるけど、息子さんにご挨拶➰

あとの3軒のおばーちゃんは、寂しがってくれたり思い出話してくれたり➰

自身の事や悩みまでも沢山話してくれましたがな(笑)

私は、高齢者大好きなので^ ^ ゆっくり話せて、ちゃんとお礼が言えて良かったと思いました。

この地で40年…ご近所さんにも助けられて、両親、兄や私も感謝です➰


あの道は、犬(当時飼ってた)と散歩したな➰

父や母が自転車乗って通勤してたな➰

父や母が孫を連れて歩いてたな➰

あぁ、胸がいっぱいビックリマーク

こんな気持ちになるんやね。


ありがとうビックリマークの気持ちいっぱいで、この場を去りました。

もう、ここに通う事もない。

来る事も無い。


思い出は、私の胸に。

沢山ありありです➰


天国の父さんビックリマーク

私、ちゃんと出来てるかなはてなマーク

これでいいのかなはてなマーク


穏やかで強く優しい父さんは、いつものように…

ありがとう、ありがとう🙏って、言ってくれそうです(笑)


さぁてと…私も父さんのように強くありたい。

ウジウジせずに前に進みますDASH!DASH!



母さんの住所変更、夏服を持って行く➰

それからそれから➰➰はてなマークはてなマークはてなマーク

兄の入院準備(7月に入院予定)

マイペースでやりましょうビックリマークウインク


今からバーレーボール男子の応援です🇯🇵^ ^



皆さんも、体調気をつけて梅雨を乗り切りましょうね👍




梅雨前後のアレコレのお話でした。





おしまい。