あちこち地震あって…携帯の地震速報なるとビックリしますびっくり

備蓄や避難場所…備えは大切。


うちの長男(静岡県にいます)に、何度言ってもピンと来ず…大雨でヤバかった時はビビってたくせにゲッソリ

なので、段ボールに沢山の備蓄用品を送ったった➰➰2度目(笑)

これだけはウルサイ私ですウインク



🦋🍀🦋🍀🦋🍀🦋🍀🦋🍀



今日までお彼岸ですね。

(20日➕前後3日間)

だからって事はないけど(10代〜毎月お墓参りする私)

先週の日曜に、お墓参りしました。

バイク🛵DASH!で、我が家から30分で行けるのでネ➰^ ^


この日は、良いお天気でした。


いつものように掃除して、お花を供えて➰




お線香たいて…手を合わせて感謝します➰

先祖さんが生きて来たから、今の自分がいます。

戦争もあり、大変な時代を一生懸命に頑張ったのやろうね…と思うのです。


鳥の鳴き声や明るい太陽の日差し、空気が美味しい。

墓地は段々になってて、下の方から女の子の声が…

怖い話ではないですよ(笑)

下の方の墓地で女の子(小学校低学年くらい)が、パパとお墓掃除してました。

そんな声が聞こえて来て、微笑ましいです^ ^


私は、子供の頃から怖いよ〰️の体験が色々あるけど、このお墓参りでは見ないし全く感じない。

反対に、いつ来ても…凄く心地良い👍


お墓参り終わり➰

ほなまた来月➰ビックリマークと手を振り👋

(毎回やってる…笑)


墓地の階段を降りて、バイク🛵に乗ろうと

マスクしてメットかぶってと…してたら、


あれあれ➰➰➰➰目


私の体の前に、蝶々がヒラヒラ➰ヒラヒラ➰


あはは➰蝶々さんやんニコニコ


何とビックリマーク

私の体を2周しました➰


あはは➰照れ

👇こんな風に


(画像の一部はかりてます)


エンジンかけるから…危ないで〰️〰️と言うと


私の体をもう一度回るように後ろへ。


エンジンをかけて、すぐに後ろを見ると目

いない…

ほんの2〜3秒。


周りをキョロキョロ探しましたが…いない。

あれれ〰️〰️〰️目


そこは木の茂みも何も無い、霊園の中の道路。

しばらく…遠くまでも見てたけど、

蝶々さん…いない。


蝶々さんの色も、見た事無い色だったのです。

綺麗なベージュ。

透ける感じではなく…パステルなクレパスはてなマークな感じ。

表現がムズイですあせる


可愛い色でした(どんなんや〰️〰️あせる

模様や線も無し。


ベージュやけど、レモン色も入ってた…少し光ってたかなって、感じに見えた➰


後で思えば…顔や足を見なかったような…

間近やのに。

羽だけ覚えてるんです。…変なの〰️びっくり


家に帰って、相方に説明。

何の蝶々やろはてなマーク

相方も、そんな色の蝶々は見た事ないと。

ネットで検索しても、似たようなのは見つからず➰


もしやもしや➰

誰と思うはてなマークはてなマークはてなマーク

ののちゃん🐰かな➰テン🐰ちゃんかな➰なんて言う私(笑)

相方は、違うな…お父ちゃん(私の)やろ➰きっと。

(私も相方も亡くなった誰かが姿変えて来てくれたって話を信じてる)


あはは➰

そうやったら嬉しいな。


バイク🛵にまたがり、こんな状態でした。

👇たまたま、ネットのイラスト見てたら…

まさに、こんな感じだったのを発見ビックリマークポーン




イラストは、蝶々では無いようですが…

こんな風に現れて、私の体(胃?お腹?)を2周して3周目に消えた〰️


そんなに早く飛び去るのかと不思議で…


蝶々やてんとう虫🦋🐞は…姿変えて来てくれた先祖さんや父ちゃんと…勝手に思ってる私と相方

(笑)

勝手に幸せな解釈して、ありがとうビックリマークと微笑んでしまうのです


幸せな妄想やね(笑)



話変わって(笑)

先日、大きな仕事を終えてヘトヘトな相方さん。

夜中の仕事。

(店舗での直描きの仕事は、たいがい夜中になります)


夜の9時半に家を出て朝まで。

ほんの少し仮眠とって昼間の仕事へ➰夕方帰宅して食事して9時半まで睡眠。

これが2週間続きました。

(過酷で心配になるわ💧)


私に出来る事は…毎日、絵を塗る時に使ってる筆はてなマークハケはてなマークの十数本を洗って干す(固まってしまうので)くらい。←雑用しか手伝われへんので🤣



これが完成したので…近所の居酒屋行きたいらしく、そこでお疲れ様会➰ウインク


あちこちにある居酒屋さんです。

(美味しいですよ)



私も、こんな時にしか飲まない。

(お酒強いし大好きですが、病あるのでセーブして飲まなくなりました笑い泣き

家では2人とも一滴も飲まないです。

(相方もお酒は強いです)




ビール🍺のんで、レモンサワー飲んで➰

焼き鳥や、ニンニク揚げ、焼きおにぎり…


今回の仕事話聞いたりアレコレ話して、

無事に期日内に仕事完了出来た相方も、ホッとしたようでした➰


そしてまたすぐに…次の仕事が入りました。

またまた同じように…夜仕事です🤣

(店舗のシャッターに描きます)

今回は、もう少し睡眠とれてますが、今月いっぱいかかりそうです。

お疲れ様やね。感謝と応援です😊


また、ブログに載せます。これらの作品を見て下さいね➰



明日は、母さんの面会です。

母さんの施設では、まだまだ面会厳しくて

(施設によって違います)

面会前の抗体検査、手洗いマスクに、1日何組、人数制限、15分となっています。

母さんの部屋には行けません。1Fの面会室で。

入居者さんを守ってもらってるので、仕方ない➰

なので面会予約も、いっぱいいっぱいあせる

月1回取れたら良いほうかな。


4月かな(まだ未定)花見に散歩するらしく…

春物のジャンパーを買ったので届けます^ ^

元気かな…会えるの楽しみです➰




雨降って☔️寒いですが、体調気をつけて下さいね➰

もうすぐ春です➰ウインク




勝手に不思議と思ってる事やアレコレのお話でした。




おしまい。