2月ですね。

1日は、次男の誕生日だったので…LINEにおめでとうやらメッセージ送りました。

が、返事無しです。

まぁ、うちはこんなんです。

1週間後に返事来るパターン(笑)


前回の記事で、やっとこれぞ冬ビックリマーク…気温も下がり、チョビッと雪もチラつき❄️寒くなりましたが…

あれれはてなマーク

またまた真冬はどこにはてなマークはてなマークの我が街です➰

バイク🛵乗っても寒くない➰


この冬は、バイク用のダウン着る事も無い汗うさぎ

まだ、1度しか着てないのです( ̄O ̄;)


皆さんの所は、どうなんやろ➰

いつもの冬ですかはてなマーク



嬉しい贈り物がありました➰

(滅多にないので…たぶん)




滋賀県にある、明治亭と言うお店のハンバーグ。





👆こんなお店らしい。


冷凍で届いたハンバーグ。

何が良いって…湯煎で食べられるところ➰👍


楽ちんで、美味しいなんて〰️最高です。


滋賀県の事は詳しくないけど、お店にも行って食べてみたいです^ ^



🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾🐾



うちの仕事の話です。



相方の仕事作品です。



デカイ看板ですポーン



京都若狭路レストラン『ゆげ』さんのロードサイド看板を描かせて頂きました。

トリックアートです。



お店情報



京都若狭路レストラン ゆげ

京都市右京区京北上中町九免状18-5


和洋食のレストランのようですが…元々、ソース屋さんで、カツ丼に合うこだわりソースで作ったソースカツ丼は、遠方から足を運ぶファンがいるほどなんだとか。


ソースも販売されています。

ボリューム満点のソースカツ丼

食べてみたいです➰➰ウシシ




次の作品も、デカイ看板ビックリマークですがな➰




こちらは、名水熟成仕立てうどん『麦の杜』さんの看板(トリックアート)を描かせて頂きました。


ちょいと私のエピソードを。

ある日、私の箸が無いビックリマーク

2種類あるんですが、その内の1つが無い無い〰️😱


キッチンの排水溝に落ちてるんかはてなマーク

見たけど無いあせる

箸を入れてる引き出しを間違えたかはてなマーク

あちこちの引き出しに無いあせる

まさかのガーン冷蔵庫はてなマーク

やっぱり…無いがなあせる


次の日も、次の日も…出てこない汗

捨てる訳ないし、無くなる訳ないし、もしやもしや、若年性認知症の現れか〰️〰️〰️滝汗

やっばぁ〰️いやん汗…なんて思いモヤモヤしてました。


そしたらね➰

相方が、👆看板描くのに私の箸を参考にしてたんやと〰️〰️ポーン

私の箸を仕事部屋に持って行って、PCで描いてたんやと〰️〰️ゲッソリ

ほんなら、言うといてや➰➰

もぉ、どこ探しても無いから…とうとう記憶無くしたんかとビビりましたわ➰

と大笑いゲラゲラ


…そんな、お箸🥢の絵です(笑)




お店情報。




綺麗なお店ですネ➰




名水で作る熟成うどん…て、美味しそうビックリマークそそられます。

食べてみたいです➰


名水熟成仕立てうどん 麦の杜(むぎのもり)

山梨県北杜市高根町箕輪3219-3


山梨県なんですね➰

機会あれば是非➰照れ



また仕事作品、見て下さいね➰

ありがとうございます。





そんなこんなの…仕事作品やアレコレのお話でした。




おしまい。