今日は予約してテン🐰の定期受診へ➰


お腹の張りも無し〜

耳やお股に足や、おてて(足やけど)全身チェック…特に異常無し〜

体重も、前回(5月に重い鬱滞)1.2にまで減ったのが笑い泣き

1.3になってて。ほっとしましたにっこり


鼻涙管洗浄してもらいました。

👆鼻涙管詰まるので涙目になる。

治ってましたが、これが少し現れました。+クシャミも時々します。

目薬を出すほどでもないらしく(炎症などは見られない)

定期的に洗浄をして様子を見るらしい。


爪を切ってもらいました。


口腔内は、ギザギザな歯はあるけれど…食事等に今は影響無いので様子見。

(影響出れば、歯を整えます)




終了➰➰


10過ぎに家を出て🚗DASH!

12時前に家に帰って来ました➰


今日は、土曜日やからか(平日でも混んでたりするけど)やっぱり多かった➰


何とビックリマークうさぎさん、多かったです。

たまたまですが…ロップちゃんばかりに会いましたがな。

食欲ないとか…受付で説明してましたあせる


季節の変わり目やからかな、換毛期とかもあるのやろうし…

皆さん、早く良くなりますように🙏


テン🐰の次の受診は…

来月やで〰️〰️〰️

鼻涙管詰まりが少しあったので…洗浄へ。


もし、様子見てクシャミや涙出るのが増えるようなら、2週間後に受診へ…だそーです。





家に帰って…爆食いしてウトウト  ぐぅぐぅぐぅぐぅ


写真撮ってたら👆

起こしてしまいました(笑)




でもまた、グッスリ寝ました(笑)


テンちゃん、お疲れさん➰➰


今日は、テン🐰や私のアッシー(👈古っビックリマークチューになってくれた相方さん。どーもありがとう🙏

本日の夜中〜朝まで徹夜仕事なんです。

頑張って➰➰💪

作品出来たらまた見て下さいね^ ^




ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1ふとん1




台風14号🌪来ますねあせるあせる



大型で猛烈な台風らしいです。


4年前に来た台風を思い出してしまう…汗


今日、実家にも行き…

2階の出窓に養生テープで❌をして来ました。

プランター移動して車庫に入れて来ました。

雨戸閉めまくって来ました。

明日でも良かったんやけど…

兄が帰ったらビックリ‼️するかな(笑)

(LINEで知らせときました)


川や田んぼや畑…気になっても見に行かないで欲しいです。

毎回、流されて命を落とす被害ありますもんね

。どうか堪えて命を守って下さい。


そして、早めの避難を。


15号のたまごもあるとか…あせる


どうか無事に通り過ぎてくれますように。




⭐️今、速報で…鹿児島県に特別警報出ました。

気をつけて下さいね🙏





テン🐰の受診やアレコレのお話でした。


おしまい。