こんにちはニコニコ

ジャカルタにはイタリアの、
老舗チョコジェラテリアで有名なVenchiがありますニコニコ飛び出すハート

下記4箇所のモールに入ってるみたい指差し
①プラザインドネシア
②スナヤンシティ
③PIM3
④PIK Avenue

私はいつもジェラートを頼みますが、
この間初めてクレープを頼んでみましたお願い



たしか120,000ルピアくらい。


日本にもVENCHIはあるけど、

ジェラートとシェイクだけだった気がするので

高いとは思いつつ…食べてみましたびっくりマーク


美味しいけど、

120,000ルピアでこのレベル?!?!

と言わざるを得ない滝汗滝汗滝汗

もう頼まないぞ。今後はジェラートにするにっこり

私の個人的な感想ですが…



ちなみにチョコレート缶についてチョコレート





上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印上矢印

上の画像は去年のクリスマスに、

インドネシアで全部買いましたサンタ


恐らくオーナメントは日本未発売で、

1つ1,500円くらいだったかな?

手頃な価格なので、結構早い段階で売り切れてたニコ


リースは日本とほぼ同じくらいの値段。

数百円くらい日本の方が安かったかな…?

あとチョコレートの種類は日本と違った。

(種類は覚えてないけど…笑)


ツリー缶は日本の方が安く、

インドネシアの方が1,000円くらい高かった。

これもチョコの種類は違ったはず。



インドネシアの方が日本よりも発売してる種類(缶)は多いです!
まあ日本で買う方が基本安いのですが…照れ