しかのこのこのこ袋掛け | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

シャスターデージー「バナナクリーム」

シャスターデージー「ブロードウェイ」

どちらも咲き始めが薄黄色で白に変化していきます。

 

アナカンプセロス「桜吹雪」開花

 

昨年の霜被害で枯れたと思って切断したもみじ「出猩々」

根元から新芽が伸びる。

だが果たしてこれは出猩々なのだろうか?

接ぎ木をしていて台木から生えてるとしたら別の種だよね。

しばらく様子見かな~

 

シャインマスカット

2回目のジベレリン処理をして袋掛けしました。

透明窓のある袋と緑の傘を使用。

 

 

防犯カメラ画像

鹿!

まぁ鹿なんかしょっちゅう見かけるけど

カメラに映ったのは初めてです。

4歳のオスかな?

 

そして今年もまた桜の枝が食われました。

ビニールテープは巻いていたけど強引に顔突っ込んだみたいで、

とりあえず余っているネットを一部にかけました。

 

そして今期夏アニメの「しかのこのこのここしたんたん」が話題らしい