いちご収穫 | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

サントリー本気野菜 四季なりイチゴ「ドルチェベリー」2年目

今現在まででできた実はたったのコレだけ…

全く本気を出さないサントリー本気野菜。。。

ランナーはちらほら出ています。

 

宿根四季なりイチゴ「みのりくん」

まあまあ収穫はできたけど、まとめて食べたら正直イマイチな味でした。

ガーデニングしながらつまみ食いするくらいが丁度いい感じ。

ランナーはほぼ出ない。3年目株。

収穫後はなんか勢いがない感じになってます。

 

 

天使のいちご「エンジェルエイト」

種が赤くなったら収穫時 という事で

全体が赤くなるのを待ってるうちに白い部分が茶色く変色してくるので

全体が赤くなる前に収穫しています。

どうも陽に当たっている箇所ほど赤くなるみたいな感じがする。

 

5月に最初の実を収穫した時は、

苺の香りがする桃の様な味でした。

しかしその後に収穫したヤツはさほど美味しくなかった。

イチゴ栽培ももっと勉強しないとダメかな~

 

ランナーはめっちゃ出るので増やし放題です!

来年は専用の横長プランター作って規模拡大しようかと思ってます。