老眼鏡購入!(-□д□-)✧ | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

老眼鏡といっても、ちゃんとしたヤツではなく
メガネ型ルーペというヤツです。
Amazonで1150円です。
実際かけてみないと度数がわからないのでとりあえず安いのを。

 

そしてAmazonで購入した商品は「置き配」ができる「EAZY」という
サービスをヤマト運輸が始めたという事で利用してみましたが…
普通にピンポン押してきました。。。(´-ω-`)ナンデヤネン

平日の受け取りはほぼ不可なので、
今まではクロネコメンバーズで土日に指定したり
営業所やコンビニ受取にしてみたりしていたのだけど、
玄関前配達してくれるならその方が楽だなと思ったんですけどね。
留守だったら置いて行ってくれたのかな?

 


度数は1.5を購入しましたが、マンガは非常に読みやすくなりました。
しかしパソコンの距離ではぼやけてダメだったので、
1.0くらいがちょうどいいのかなぁ…
まぁその場合でもテレビの距離ではぼやけてしまうのだけど。

そもそも私、眼鏡をかけても視力が0.2くらいしか上がらんのよね。
何かの疾患なんだと思うけど。
普通の人は眼鏡かけると劇的に視力上がるんだってね。うらやま。