バンシィ ヘッドディスプレイベース | 知恵ののたん DE にゃんげるげってぃ(っ;´Д`)っ ハァハァ

復活第一弾ですヾ( ・∀・)ノ

月刊ホビージャパン2013年5月号付録
ユニコーンガンダム2号機 バンシィ(アニメ版)ヘッドディスプレイベース

素組みだとこう。

イメージ 1


で、こうなったよ。

イメージ 2


発売から1年以上経ったな~
なんせ、胸像チックにしようと制作を始めたものの、
そんな技術もなく難航しているうちに
新築にGOサインが出てプラモどころじゃなくなってたもんで。
で、もう途中で切り上げて完成させました。

サイコフレームはMG同様、蛍光塗料で。
サイコフレームって自発光してるわけで、個人的にはメタリック塗装より
蛍光の方が合ってる気がする。
特にバンシィは黒いから蛍光が映える!
 

イメージ 3

 

イメージ 4

 

イメージ 5


黒:EXブラック+なんか色々
金:スターブライトゴールド
サイコフレーム:白→蛍光オレンジ(赤多め)→白でグラデーション→蛍光オレンジ(黄色多め)

最初ガイアカラーの蛍光塗料買ったらツヤあり仕様になっていて
なんか変な感じだったのでクレオスに変更しました。
で、設定画みたいに絵画的表現?で光っている部分は白く塗ればいいんじゃないかと思ってやってみたんだけど、白く塗った部分はしょせん白にしか見えず、控え目なグラデに落ち着きました。
難しいねぇ(´・ω・`)

ばんしぃ虫をひっくり返してみたよ。

イメージ 6


ロボット魂のバンシィ乗っけてみた。

イメージ 7

サイコフレームが出っ張っててぐらぐらするよ。。。

記念撮影~

イメージ 8


あ、ユニコーンモードはなしで。
もう塗装ハゲまくって絶望したんで(つд⊂)